こんばんは〜




6月1日❗️



今日は気持ちの良い天気で


したね〜ニコニコ




主人がゴルフに行くときは


7割の確率で雨☂️なので


今日も雨かなあ?と心配して


ました


主人の心配じゃないですよ😅



友達が今日、田植えをする


と聞いていたのでね


晴れ☀️て暑過ぎるのも大変


だろうけど雨もねー😖


と案じていました



丁度良い天気で良かっ

たです

(動いてたら暑かったかも💦)



去年ご主人が亡くなって


今年の田植えはどうしよう?


と悩んでいた時もあったので



どうするのかなぁ?と思って


いたんです



でも子供さん達が来てくれ


て今年も無事に田植えが出


来たようです😊


こんな写真が届きました


田植え機に乗っているのは

息子さんかな😊


ここ神戸市なんですよ〜

神戸も広いからまだまだ

田んぼがありますウインク




ここのお米は


とっても美味しいんです♪


うちはこのお米を分けて貰っ


ているので


今年もまた秋に


新米が食べられます照れ


友達も元気で良かったです



他にも農家の友達が何人か


いて少し前に田植えが終わ


った人もいるけど皆んな


この時期は忙しいので


迂闊にランチなんぞ誘えま


せん😖


忙しいねん💢って怒られます



なので先日の旅行のことも


内緒🤫




何はともあれ今年も田植えが


終わって良かったです😊





先日一緒に旅行に行った友達


神戸須磨シーワールド‼️


今日オープンしたんだけど




神戸市民500人の内覧会招待



に応募して当選びっくりびっくり



一昨日皆んなより一足早く


内覧して来てるんです!


私は残念ながら神戸市民では


ないので応募出来ませんで


したが



当選倍率何と650倍ポーンポーンポーン


だったそうですびっくり



羨ましい限りです


それにしても



くじ運良すぎやわ😅



行って来た感想は



神戸須磨シーワールド❗️


とっても良かったおねがいそうです


イルカショーやシャチの


ショーもあって


高齢者でも充分楽しめるら


しいです!






けど


前の須磨水族園の時より



入館料が高くなってるので




大人3100円


子供1800円



シニア2500円




私は孫から誘われてますが



楽しみとは言え


一緒に行くにも


何かと大変そうですわ😅