おはようございます



ご心配をおかけしました


溶連菌感染もすっかり良く


なって元気に回復しています


ありがとうございます😊



さて

先日の九州旅行の続きにな

ります


よろしかったらお読み下さい





初日は太宰府に行き博多に


戻って少しだけ夜の博多を


散策してホテルに泊りました




そして2日目



待望のハウステンボスです




博多駅からハウステンボス


まで特急で約2時間で


到着です😊






この橋を渡るとハウステン



ボス!



左手に見えるのが



ホテルオークラです😊



もうここでワクワク感満載





ハウステンボスに行きたい



と思ってたいた割には何も



リサーチしてなくて



知っていたのは




ヨーロッパ特にオランダ



の街並みを再現している



とても綺麗なテーマパーク



程度だったので行ってみて



まずその広さに驚きました



そして本当に美しい街並み



に感動🥺



まるで外国に来たみたいです




大きな風車!



もうこれは本当のオランダ



にいるみたいです😅







園内で写した写真がたくさん



ありすぎてどれをアップして



よいのか迷ってしまいますガーン




説明も上手く書けないので




気に入った写真をアップし



ますね




ハウステンボスはいくつか



のエリアに分かれている



のですが何しろ広いです




園内を移動する手段は



徒歩の他にバスや船



貸し自転車もあります






私達はこの船に乗って園内



の遊覧をしながらまずタワー



ティに行きました



















本当に美しい街並みでした





そして今の季節は薔薇



100万本のバラ祭🌹



が開催されていて園内は



いたる所に薔薇が咲いていて



薔薇の香りが漂っていますラブ




2000品種100万本の薔薇



色とりどりの薔薇が本当に



綺麗でしたラブ







アートガーデンの中



ローズガーデン










香りの高い品種を集めた



薔薇の香りの迷宮












バイオリン🎻の生演奏を



聞きながら日頃とは異次元



の優雅で贅沢なひと時を



過ごせましたラブ



ハウステンボス最高です









可愛いミッフィーとメラニー



のパレードニコニコ




お花の妖精ちゅーりー





ミッフィー の花時計と



ギヤマンミュージアム!



夜はプロジェクションマッ


ピングが素晴らしい所です







ギヤマンミュージアム









素晴らしいシャンデリア


でした✨💖


3.5m、750kg


地震は大丈夫かな⁉️










休みなくあちこち回って



体験型のアトラクションにも



いくつも入ってもうヘトヘト



観覧車で一休みです😅








園内を一覧の後は




佐世保バーガー爆笑




意外に食べやすくて

あっさりと美味しかった

です😊



ピノキオのピザも美味しか


ったラブ






朝11時から夜7時前まで



ほとんど休みなく動いていた



BBA2人もさすがに疲れま



したネガティブ




けど夜のイルミネーションは



最高に綺麗‼️と聞いている



ので何としても見たい!



と閉園の9時まで頑張り



ました😅



プロジェクションマッピング



をする場所まで行って



ベンチで時間待ちネガティブ




夜は寒かったので居眠りす



ることもなくだんだんと



周りが暗くなって園内の



ライトアップされて行くのを



楽しみました




そして始まったプロジェク



ションマッピングの素晴らし



かったこと👏👏



最高でした✨💖



長くなりますので



また写真だけでもアップ



したいと思います♪




よろしかったら楽しみに



お待ち下さいね♪