おはようございます



今日も肌寒いですね😖




明け方突然こむら返りにな


って悶絶してましたえーんえーん




脹ら脛をさすろうとしたら



反対側の足まで攣りそうに


なって半泣きえーん



何とか治るのを待って



時計を見たら4時50分ガーン



まだ こんな時間なんやガーン




いつもは6時に起きてるので


後1時間寝たいところだけ


ど なんせ若い時と違って


一度目が覚めたら二度寝し


たくてももう眠れませんネガティブ



仕方なく起きました



こむら返りしたのは久しぶ


り😱 朝方に冷えたのかな?



それにしても痛かったーえーん



治ったけどまだ脹ら脛が


痛いです😱




今夜はレッグウォーマーを



して寝ようかな💦



花花花花花花花花


さて



ゴールデンウィーク皆様は



楽しく過ごされましたか?




私は前半は一人で近場をう



ろうろしたぐらいで後は



のんびりしてました😊



元々ぐーたらでお一人様が



大好きな人間なのでこう言う



日がないと息が詰まります


なので良かったです♪



でも



後半はそうも行かず



突然明石に来る!と言う



主人の友達を迎えに行って



明石を案内!明石公園に


行ったり


明石海峡大橋を見に行った




り魚の棚で名物の明石焼き



食べたり😊 



突然でもうちに予定が無か



ったので何とかなったけど



やはりアポなし訪問はね😱




でもまあ私ら夫婦も



それなりに楽しめたので



良かったですウインク




そして



子供の日の5日は



孫100日のお食い初めで



お嫁さんの両親も一緒に



皆でお祝いしました😊



生まれて100日❗️



にこにこ笑うようになりま


した照れ



子供の成長は早いですね😊












お祝い膳は近くの和食屋さ



んから配達して貰いました





一生食べることに困りませ



んように❗️



強い歯が生えますようにと



願いを込めて🤲




お食い初め❗️




当の本人は爆睡してました



けどね😅






娘達は



上高地に行ってたそうで


写真をたくさん送ってくれ


ました😊



美しい風景照れ


北アルプスの山々


穂高連峰の万年雪!






梓川の清流





やはり人が多かったらしく




奥に見える河童橋も人が



たくさんいます







泊まりは老舗の


上高地帝国ホテルだったそう






良いなあ〜上高地‼️




私このホテルには泊まった


ことがないので一緒に行き


たかったなあ!けど



こう言う時にはお誘いないん


ですよね😅



気温が29℃もあったので


長野なのにこちらより


暑かったらしいです驚き




これも地球温暖化による



異常気象なのでしょうか



アルプスの万年雪が溶けて


なくなるのかもはてなマーク


それはあかんよね!



何としてもこの美しい風景


自然を守って行かなければ


と思います!




そんなことで我が家は



元気にゴールデンウィーク



を楽しめました笑




これから平常運転で仕事


です!