おはようございます



昨日は孫の保育園の送迎は


ママに任せて、帰りの時間


を気にせずに友達とランチ


に行って来ました😅


いつもは4時に迎えに行く


ので買い物もランチも時間


が気になってゆっくりでき


ないんです😖



なので昨日はランチの後も



ゆっくりお茶して話したり



買い物もして帰って来まし


口笛




お昼は何年ぶりかの



グリンヒルホテル


シャトーメールさんで



穴子手桶御膳!




ひつまぶしと同じように



最初はそのまま食べて



次は薬味と一緒に



最後に出汁でお茶漬けで


食べる!




と説明だったのでそのように



頂きました♪




天ぷらの穴子も、穴子ご飯



も柔らかくて



とても美味しかったですニコニコ





私は鰻よりも穴子が好き!



でも最近は穴子も高くて


中々口に入りませんえーん




それが


昨日は


期間限定の半額になってい



たのでお安く食べることが



出来ました😊






小鉢はそら豆豆腐


鯛の昆布締め











穴子、椎茸、野菜天ぷら




海老の茶碗蒸し


味噌汁


桜餅、他







穴子ご飯





薬味と出汁








小さいけどホテルなので



静かにゆったりと食事が



出来て、接客がとても丁寧



良かったです😊




食事の量も多くてお腹一杯



大満足でした



食事の後


お茶をするにもまだお腹が



一杯なので




ホテルの前の明石公園の中



を散歩することにしました





先週、娘家族とお花見に



来たばかりの明石公園



まだ少し桜が残っていまし




お花見の時の喧騒とは違って



平日の昼下り



人もまばらで静かです



木々の新緑と吹く風は



さわやかで



柔らかな日差しが



暑くもなく



とても気持ちが良かったです





こんな風に公園内を歩くの



は高校の時以来かなあ?



なんて話しながら


しばらく散歩して


公園入り口近くのT T Tと


言うお店に入りました!




私はここは初めてです




随分オシャレで素敵な


内装のお店です

























ここは食べ物や飲み物を


テイクアウトして


店内の好きな所に座ったり


テラス席に座ったり


ゴザを貸してくれるので


公園内の芝生に座って食べ


るお店です



店内のガラス戸は開けて


あるので風が通って開放感


に溢れて気持ち良いです😊




公園内の景色や明石城を


眺めながら美味しい食事が


出来るんです









冬場はテラス席がコタツ席


になるそうですよびっくり



外でコタツってそんなん


見たことありません


今冬には一度見に来たいで


す😊






けどやはり冬場は寒い😨


やろうね😖


座る人いるのかなあ



なんか気になるわ〜!?


気になりませんか?



それから


3人で


たわいもない話をしながら



4時過ぎに帰りました





そして今日!



主人は高校の同窓会に行っ


ています😊



卒業以来52年振りの


古希の同窓会です😊



何でも高二の時に付き合っ


ていた彼女が来るらしいと



聞いてソワソワしている


ような気がします爆笑




普段は着る物には関心のな



い人が、少し前から



何着て行こうと言い出して




ついに先日は一人で阪急



百貨店に行ってラルフロー



レンのシャツ👔を買って



来てましたポーンポーンポーン



へー凝視凝視ポーン




こんな事はこれまで一度も



なかったよポーンポーン




52年振りの再会‼️




どんな人⁉️ 美人さん⁉️




顔分かるの?



覚えてる?





なーんて


どうでも良い!と思いつつ



ちょっと気になる



私です😅