こんにちは〜



今朝8時過ぎに孫を保育園に


送って行きました😊


今まで車ばかりだったの


で本人は歩いて行くのが


楽しいようです♪


ずっとハイテンションで😅


見る物👀全てに興味深々!


ゴミ収集車に出会ったら


おじさんありがとう😊


と運転手さんが気付くまで


手を振ったり、鳥を見つけ


たら鳥さん〜おはよう〜と


声をかけて😅


途中の神社⛩は神様のお家


だと言ってぺこりニコニコ



お花を見たらお花さんにも


挨拶して、その様子を見て


いたご近所の方に行ってら


っしゃい👋


と声を掛けて貰ったり




とても楽しい登園だけど




保育園には中々たどり着き


ません😅



やーっと


到着したら教室の前の


廊下で靴下を脱いで


靴と一緒に靴入れに入れて、


帽子や水筒を置いて教室に


入りま


自分の名前はまだ読めない


けど、代わりにそれぞれの


マークが決まっていて


そのマークの付いている所


に持ち物を入れるように


なっています


皆んなちゃんと覚えてい


ます😊



先に来ているお友達が


教室から大歓迎してくれて


孫は今日も笑顔で入って


くれましたニコニコ


時々じーじが一緒に行くの


で、覚えてくれている子は


あれ?じーじは?と尋ねて


くれます♪


生後9か月からお世話に


なっている保育園


他の子供さん達の成長も


一緒に見てきました


ママとの別れ際にずっと


泣いてる子もいたのにね



今はママより先に



玄関に入って行きます😊



字が読める子もいるみたい



オムツも大半の子は外れて
(うちはまだです😅)


3歳!


本当に皆んな大きくなって


しっかりました



皆んな可愛いです



ここでまたウルウル🥹



そんなこんなで



はい今朝の任務終了です😅




スタースタースタースタースタースタースター





そんな今日のお昼ごはんは


昨日の天ぷらの残りで


天丼でした!



かき揚げに海老🦐が入って


ないでー!


と主人が騒いでます



元々少ししかなかった海老


入ってたらラッキー🤞


と思ってたべてねてへぺろ



そう言うと


ほな俺はアンラッキーや!



と言いつつ食べとりました
てへぺろ




朝より風が強くなって寒く


なって来ました


お迎えは車かな?!



皆様も風邪ひかないように


気をつけて下さいね♪