こんにちは〜


今日は腹に据えかねる愚痴


を吐かせていただきます


家族、夫婦喧嘩のことです


興味のない方はどうぞ


スルーして下さいね😅





昨夕、たくさん揚げ物を


したので、取りに来て!


と息子にLINEしました


そしたら


余ってるなら貰うけど


俺は今、ダイエット中やか


俺のはいらんから!


と返事がありました



こいつはあほかムキー



あんたはどうでも良いねん


私は産後の嫁と孫のご飯


が心配やねん!


ちゃんと食べないと母乳


も出ないし、産後の体力が


回復せえへんねん


ベビーが寝ないと食事の


用意をするのも大変やん


だから一食でも作ってあげ


たら助かると思うねん!


あんたは育休で家にいても


半分は仕事してるし


料理は全然作られへんし


だから心配してるねん


けど嫁は姑の私に遠慮して


頼み辛いと思うから


余分に作って、さりげなく


渡したいと思って


取りに来て!ってLINEし


たんやんか


持って行っても授乳してる


時や寝てる時やったら迷惑


やろ?


だから取りに来て!って


LINEしたんやんか


なんでそれが分からないん


よ?


あんたのダイエットなんて


どうでもいいわムキー



と息子に返しました


その後、嫁から欲しいです


ありがとうございます😊


とLINEが来たので



持って行きました



けど家に入ると息子達


なんだか不穏な空気驚き真顔



上の孫は保育園から帰った


ばかりで、どうやらお漏ら


ししたらしくスッポンポン


で、ばーばーと抱きついて


来ました驚き


ベビーは床でギャーギャー


泣いてます大泣き


嫁、無言で保育園のバッグ


の片付けしていて



イラついてるのが分かり


ます驚き




何やのー?この空気?


ベビーの沐浴もまだしてな


いって言うしネガティブ




急いで孫にパンツを履か


せて、持って来た夕飯を


テーブルに並べましたが



これから沐浴すると言う


のでお邪魔かな?と


準備の間しばらく孫と


遊んで帰って来ました



息子は肝心な時に仕事の


電話が入ったりして


なかなか家事の手伝いも


嫁の思い通りにならない


みたいです😖


息子は家事ほとんど


した事ないのでね手際も


悪いし、気も効かないネガティブ



それにちょっと赤ちゃん


返り気味で手掛かる上の孫


もいるし



ベビーも夜あまり寝ないら


しくて、覚悟していても嫁


イライラが溜まる一方な


のだと思います


息子夫婦の事なので


本当の不穏の原因は


知らんけどね


けど、夕飯はとても助かる


と喜んでくれたので


しばらく作ることにしま


した



そんな今日


朝から夕飯の下拵えや


作り置きのお数を作って


いたら


主人が何やら嬉しそうに


持って帰って来ました



神戸元町の四興樓の



豚まんです照れ



ここの豚まん大好き






けど3個だけ⁉️なんで?





美味しい豚まん


息子達にも買ってあげよう


とは思わないのかな?



私だったら、うちの分と


息子夫婦と孫の分


最低5個!は買うし、一人


2個なら10個は買うと思う


けどね


3個って?なんで?


聞いたら



俺が2個で母さんは1個、


なんだって凝視 私は1個!


ふーん、まあ良いけどムキー


でも


買うならなんであの子達の


分も買って来てあげへんの?


美味しい物食べさせてあげ


ようと思わないの?


と言ったら


そんな事忘れとったわ!


俺がせっかく買って来た


のに文句ばっかり言うて!


そんなんやったら


もう二度と買ってこんから


ムキー



気に入らんのやったら


お前食うなムキー


と怒り💢出しましたゲッソリ




素直にありがとうと


喜ばなかった私がいけない


のかもしれませんが


何やねん、この人は


こんなことぐらいで


ここまで怒ります?


いつもの事だけど


人間が、小さいと言うか


ケチと言うか


今の状況分かってる?


昨日、これからも息子達の


食事を作ることになった


って話したばかりやで!


それなのに嫁や孫の事なん


て何にも考えてないやんか


情けないわタラー


けど、ここで


それならもういらん


食べへんわ!


と言ったら余計に怒り出す


のは分かっているし


喧嘩するのも鬱陶しいし




結局は



そうやね、ごめんね


って機嫌を取るしかない


んよね!


あーあ全く嫌になる悲しい


この場面、もう今までに


何回あったことか!


大きな喧嘩をして出て行く


勇気も経済力もないので


私が折れるしかないと思


って我慢して来たけど


主人


ほんまにムカつきますプンプン




息子と言い、主人と言い


自分のことしか考えてない


男達!


少しは

嫁のことも考えてよね!



この親にして子ありもやもや



息子は嫁が頑張って教育す


ればまだ何とかなるかも!


でも頭の錆びついたおっち


ゃんはもうどうにもなりま



せんネガティブ






しょうもない愚痴ばかり


書いてしまいました


すみません🙇‍♀️



あっ豚まんは、



皮がふわふわで



中の具はジューシーで



最高でしたピンクハート





次は10個皆んなの分も



買います私が😅