こんにちは♪




いよいよ今年も残りわずか




になりましたね




仕事をしていないので



掃除はだいたい毎日して



いて特に大掃除をする所も



ないけどお風呂の鏡に



水垢のウロコが出来てます




大きな鏡の下の方が特に



酷くて見た目が悪いですガーン



まめにお風呂上がりに水滴



を拭いていたら良かったと



思いますが



もう後の祭りですえーん



昨日はネットで検索して




クエン酸を塗る方法を試し



てみたけど、時すでに遅し



綺麗に取れませんでしたえーん



クエン酸をペーパーに付け


て鏡に貼って上からラップ


で覆って2時間置来ました


けど


気持ちましになったぐらい


です😖






ウロコの


写真をアップで写し


たいけど


自分の姿が写ってしまうの


で、うまくお見せ出来ませ

ガーン すみません


ウロコは取れてないですえーん



良い方法があれば教えて



くださいね🙇‍♀️




後は明日の朝カーテンを



洗ってその間に窓拭きをし



たら掃除は終わりです😊






お正月用の買い出しは



明日、明後日にします




30日からは小3の孫が一人



で泊まりに来るのでそれま



でだいたいの準備を終わら



せるつもりです




親は、うちの子はもう手が



掛からない!と思っている



けど、そんな事はないネガティブ



第一預かる以上は責任も



ありますからね



風邪も引かさないように



気をつけんとあかんしね



まあそんなことで年末は



賑やかにはなります😅




そして息子の嫁、いよいよ



産休に入って、来年早々に



第二子誕生の予定です照れ



上の子の保育園もあるので



里帰りはしないので結局



私が当てにされてます驚き




嬉しい事なんですけどね



古希の身には堪えますが



頑張らないとねウインク






そんな今日は一月から保育



園で使うコップの袋と



スプーン、フォーク入れを



縫いました



嫁さんミシン持ってないし




作れないと言うのでねネガティブ



洗い替えと2セット作り



ました



しょっちゅう洗濯する物



だから飾りは付けずシン



プルにしました



仕上げアイロンをする時に



名前シールを貼ったら完成



ですニコニコ



布地は孫の好きな



すみっコぐらしと



手持ちの水玉模様にしまし





喜んでくれるかな?




来年早々に持って行くので



早めに準備しないと、



ママさんの出産で気忙しく



なるのでね!















皆様には、いつも拙い文章



のブログをお読みくださり



本当にありがとうございま





年内のブログはこれで終了



させていただきます



どうぞ皆様



お身体に気をつけて



良いお年をお迎えください



本当にありがとう



ございました



門松絵馬鏡餅





年末の大掃除

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する