こんにちは〜




11月も半ばを過ぎて



何となく気忙しくなって



来ましたね




今週末はまた



またぐっと寒くなるようで



ネガティブ




しっかり体調管理して風邪



引かないようにして下さい



ウインク





この季節には珍しく綺麗な

色の可愛いお花をパチリ🌸






昨日は友達と3人で



ランチの予定でした



でも待ち合わせ場所に



友達が一人現れずガーン



電話にもLINEにも応答



無し驚き驚き驚き 30分待っても



来ないので心配になって



もう一人の友達と家まで



行きました😖



そしたら、ご主人が出て来て



昨日病院に行ってそのまま



入院しました。



約束してたんですか!?




すみませんご迷惑をおかけ



して、、



と言うんです😖




あー😮‍💨やっぱりネガティブ





そんな気はしていました😖




彼女は躁鬱病を患っていて




最近は異常にハイテンション



だったので大丈夫かなぁ?



と心配していました



えっと思う程



真っ赤な口紅にキラキラの



ネイル💅



普段もオシャレではあるけ



ど、お茶するだけにいつもの



数倍の派手な服装に



ブランドのバッグを



持って現れて一体何処に



行くの?と皆んなを



驚かせたりびっくり







スーパーで




些細なことで店長まで呼び



出したり驚き驚き




歯止めが効かない言動に



皆んな心を痛めていました😖



昨日のランチも私達はそう



乗り気じゃなかったけど



どうしても行きたいお店だ



から一緒に行って欲しいと



何度も電話やLINEがあって



仕方なく約束していたので





入院と聞いて納得。




良かった、正直ホッとしま



した!




でも



それは良かったとしても




ランチに行くはずだった



お店にキャンセルの連絡を



しなくては!



けど彼女が決めて予約して



くれたお店なので




名前も電話番号も分かり



ません驚き





ご主人も知らないって言う



し、予約のキャンセルをし



たいのにどうにもなりませ



滝汗




そうこうしてる間に




予約時間もとうに過ぎて



結局キャンセルの連絡が



出来ないままになってしま



いました😖




お店にしたら一番困るパタ



ーンですよね




急なアクシデントにせよ




お店には申し訳ないことを



してしまいました




本当にごめんなさい🙏






結局




私達も何処へも行かずに



帰って来ました😖




彼女は今頃



病院で何してるのかな?




もう何年も前に発症して



何度も入退院を繰り返して



治ったと思ってもまた、、



本当に難しい病気ですね




不自由な入院生活で可哀想



だと思うけど



今は余計なことは考えずに



心穏やかに過ごして欲しい



です






ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ



もう一つ気になっているの



は、年賀状のこと



皆さんは年賀状は出してい



ますか?



同級生は、今年古希の人が



ほとんどで来年の年賀状で



お終いにする人が多いです



なので今回の年賀状に



年賀状終いの文章を入れて



出したら終わり。次から



は親しい友人にLINEで



お年賀を送る程度にすると



言ってま




我が家は夫婦共、早生まれ



なので、年明け早々に古希



になりますが年賀状の事は



特に決めていません





どうする?来年の年賀状で



終わりにする?



もう少し続ける?



と聞いたら




枚数的にもしれてるから



続けても良し



終わりにしても良し👌



と言う返事!



そりゃそうよね!



年賀状を買うのも



印刷するのもずっと



私が一人でして、主人は



一筆添えるだけだもん



主人に決定権は



ないもんね!




年賀状が




年に一度の生存確認みたい



になってる友達もいて



今年こそ会いましょう‼️



なんて同じ文句の添え書きが



何十年続いても、いまだ



会う事もなく




裏表とも印刷で添え書きの



ない人もいるしね



それでもお正月に年賀状が



一枚もないのも淋しい気も



するし



優柔不断な私はまだ決め



兼ねています



どうしようかなー?!



いま気になってること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する