おはようございます




昨日




一人でふらりと来た



息子



見るからに元気がない様子



夫婦喧嘩でもしたのか?と



珈琲を入れたけど、床に



ごろりと寝転んだまま無気力




珈琲入れたよ!と言うと



起きて椅子に座ったけど



大きな溜息😮‍💨




どないしたんや?と向かい



側に座った主人が聞くと




珈琲を飲みながら



仕事の事を話し始めました



会社の業績が悪くて


ボーナスが出ない驚き



給料もカットになる驚き




倒産のことまでは分から


ないけど、危ないことは



確か真顔



自分もいつどうなる



か分からないポーンポーンゲッソリ








何それガーン 




ろくでもない話ばかりやん


お先真っ暗ガーン





そして



転職しようと


〇〇市役所を受験して


最終面接で



落ちたびっくりマーク






えーっアセアセ





市役所を受けたのは



初耳!



けど落ちたってネガティブネガティブネガティブ




何やのそれ!




落ちた話なんて聞きたく



なかったよー悲しい







ノー天気な夫婦だから



最終面接まで行っただけで



合格した気になって



舞い上がっていたん



やろうね!



あほやなもやもや




元気がないのはこれかびっくりマークはてなマーク






来年2人目の子供が生まれ


る!



家のローンもある!



年も40過ぎた!



今、会社がどうこうあれば



本当に大変なことになる驚き



だから、転職を考えるのも



無理もない話かも



それで受けた公務員試験



でも、年齢制限で最後の




チャンスだったらしいネガティブ






ショックなのは分かるけど



その話を聞いたって



心配事が増えただけで



年金暮らしの私達には



何をしてあげる余力もない







男40!今が人生で一番



しんどい時かも



焦らず、腐らず、病まず



夫婦で話し合って



この危機を乗り越えて



行ってもらわねば!




会社も



何とか良い方向に向かって



行って欲しいです!







親だもの、いつだって



子供の幸せを願ってます





でもね、息子よ!





いつまでも



あると思うな



親 と 金びっくりマーク




だよ!






嫁さんに捨てられんよう



しっかりしてよー!




スタースタースタースタースタースタースタースター



そんな昨日のおうちごはん




なすのチーズ焼きと




出来合いの豚カツを卵で


綴じた



カツ丼と





豚汁でした♪



里芋の代わりに入れた


さつまいもが甘くて


美味しかったです😊







腹が減っては戦は出来ぬ!



何があっても食べないとね




すみません🙇‍♀️



朝からネガティブな話



になってしまいました




最後までお読みくださり



ありがとうございます😊







本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する