昨夜のこと



いつものように息子家族の



夕飯を作って持って行き



孫とママが食べた後



孫とお風呂に入って、孫



を先に上がらせてママに



はーいと渡してから



私はもう一度湯船に浸かっ



ります、そうしないと



孫の入るお湯はぬるいので



私は湯冷めしてしまうんで



す😅



お風呂から上がってリビ



ングに行くと孫はまだ裸



のままで走り回っています



パジャマを着なさい!と



いくら言っても、子供は



裸が大好き歩く




まして酷いイヤイヤ期の2歳



児なので言うことを全く聞



きませんむかつき



それは仕方ないにしても



いつもの事だけど、ママ



がパジャマや肌着を用意



してないんですネガティブ



私が着せようにも本人が



着るにもパジャマがない



ので着れませんやん😱そう



ママに言うと、孫にいちい



ち、どれ着る?と肌着から



パジャマまで選ばせるん



です😱




風呂上がりに30分裸のま



まって、いくら子供でもも



う寒いじゃないですか!



それこそ湯冷めしてしまい



ますガーン




なので、ママにこれからは



自分で選ばせるなんてしな



いで、パジャマと肌着を



用意して置いて、それを



着せるようにしたらどう?



普通は皆んなそうしてる



と思うよ!と言ったんです




そしたらそうですね、



これからはそうします!



と言って今度はママが



お風呂に入って、私は孫の



歯磨き!ママがお風呂



から上がってリビングに



来たら、やっと帰れます😅




8時半です外は真っ暗真顔



家まで徒歩5分でも怖い驚き



何がって?道が狭いのに車



車が多くて気を付けないと



轢かれそうで怖いんです😱




7時過ぎにお風呂に入って



いるので、外は結構寒いし



ネガティブ





やっと帰って、ご飯を食べ



ようとテーブルを見たら



置いて行った私の夕飯が



テーブルにないポーンポーンポーン




焼いた鰆がない




かぼちゃコロッケもない




何も無いやんガーン





冷蔵庫を見たらサラダと



僅かに残った筑前煮が



入ってました






主人に聞いたら




えっアセアセ あれ2人分だった?



それならそうと分けて置い



てくれんと、わからんわ!



鰆もコロッケも美味しか



ったから、飯を食わずに



それだけ食べた!



味噌汁は面倒くさいから



飲んでない!



何か煮たやつは残ったから



冷蔵庫に入れてるでー!



と、言うんです😱




そう言われればそうやけど



鰆は2切れ、コロッケは



小さめだけど5、6個あった



のに全部食べる?



結局、私は卵を焼く元気も



なく冷蔵庫の残りの筑前煮



とご飯、キムチ、味噌汁を



食べました




それも美味しかったけど






息子家族のご飯を作って



旦那のご飯を作って





自分はこれかーゲッソリ



なんだか悲しい、



おうちごはんでしタラー












息子家族に持って行った


夕飯です



この他に焼いた鰆、




炊いたご飯まで🍚持って



行くんです



孫にはポタージュも作って



ます



デザートのみかんもね🍊




これを言うたらあかんけど


食費は貰ってませんよ〜


そんな話は出ませんわアセアセ





前日の空になった容器を


持って帰ります







そしてその後、仕事から帰



った息子からLINEが来まし



た!



私がママに言った孫の



パジャマのことで、ママが



凹んでいて可哀想なので



もっと優しく接してあげて



欲しい。ですって驚き驚き





私、キツく言った覚えが



ありませんけど、、驚き



ママにはキツく聞こえた



のかなあ??




この2か月間、初めの頃は



保育園の送迎から



ママの昼食も作って届けて



今も週3回は皆んなの夕飯



を作って孫の面倒を見て




て来て、本当に言いたい事



は、たくさんありますよ



けど何も言わずに黙って



いるのにね!




パジャマのことを少し



言っただけで凹んでるなん



て言われたら、もう何も



喋れないですやんね😱




どんなに仲良くしてるつ



もりでも、嫁と姑だもの



一度拗れたら修復は難しい



です😱




息子には、



そんなこと言われる覚え



はないけどねショボーン



でも、そう感じたならそう



だったのかもね




これからまた気付かずに



私が言った事で凹むとか



言われるのは嫌だから




もうね、私は行かないから



これからは、私を頼らず



夫婦で頑張ってちょうだい



と返事しました




これ冷たいですか?



余計に揉める?




もうさあこんなん考えるの



も嫌です




息子が結婚して4年




仲良くして来たつもりなん



だけどね〜




これから先どうしたものか



考えてしまいます



ほんまにどないしたら



ええんやろ😅



良いアドバイスがありまし



たらお願いします





本日は



愚痴ばかりですみません



でした🙇‍♀️



本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する