おはようございます





朝方には冷たい風が入って



布団を掛けたりしました



が、昼間はまた暑くなり



そうですね驚き




周りに体調不良の人が多い


です



インフルエンザも流行って



ます



皆さんどう身体に気をつけ



て過ごしてくださいね








さて





以前に書いていた



娘婿のお父さんの3度目の



結婚祝いのことですが、



息子達の事で今は忙しくて



お祝いの会に出席出来ない



と、娘からうまく伝えてもら



いましたてへぺろ



これも、もういいかなと



お祝いも送っていません



でした。







それなのに、、



昨日、娘婿のお父さんから



この梨が送られて来ました



何故?







娘が結婚して18年!



毎年お歳暮を送っているけ



ど御礼の電話はあっても




あちらから



頂き物なんてこれまで一度



もありません!



それだけじゃないです



言いたい事、書きたい事



山ほどありますムキー





そんな人から贈り物が届く



なんて、青天の霹靂びっくり



まさか、これ



毒りんご?いや毒梨じゃ



ないやろね?





娘婿には悪いけど



そう思ってしまうほど



嫌な思いしかないんですショボーン







でも梨の御礼の電話をし



なくてガーン



せっかく



お祝い会に欠席する連絡



は娘にしてもらったのに



結局は電話することになる



なんて、本当嫌だけど



これは仕方ないゲッソリ





私より男の人の方が良いかな



と主人に電話してもらい



ましたウインク






ご無沙汰しております

〇〇です


お元気でいらっしゃい


ますか?


この度は何ですか良い物を


頂戴しまして


ありがとうございます





あー、いえいえ


こちらこそご無沙汰ばかり


しております


何も珍しい物でもありま


せんが季節の物です


皆さんで召し上がってい


ただいたらと思いまして


お送りしました。





あー、それはそれは


ありがとうございます



私、梨、好きなんです


早速 頂きます



まだまだ暑いですからねー


どうぞお身体に気をつけて



では失礼します。





わざわざ ありがとう


ございます


はい、失礼します。






えっ、これでお仕舞い?



早!



定型文のような電話でした



結局、結婚祝いの話も出ず



本当に梨の御礼だけだった


ようです



男の人の電話ってこんなも


のかな爆笑



でも良かった何もいらん事



言われなかったし




もしかしたらこの梨



3度目の奥さんが送ってくれ



たのかも?



奥さん、思っていたよ



りも良い人なのかも?!



それなら何より爆笑




これで安心して梨を食べ



られます😅








それから



ご心配をおかけしています



嫁の体調ですが



もうあと1週間程度の安静



が必要と言う事になり



ました



お腹の赤ちゃんは元気だ



そうで、一安心ですニコニコ




土曜日にちょっと息子に



あちらの親には休みの日



でも頼れないの?と聞いて



みました!



嫁のお母さんはまだ50代



フルタイムで仕事をして



いるので、そりゃ忙しいと



は思いますが



この前




仕事休めないし、無理!



とはっきり断られたそう



なんですガーン




仕事を休まなくても



三連休やしご飯ぐらい



届けて貰えるんやないの?



と思っていたら




推しの方のコンサートが



ある!とか、ペットの犬🐶



の世話が大変とか、、



娘の身体より、孫よりも



推しと🐶の方か優先順位が



上って事みたいです真顔




何やのこの人ムキームキー




我が子や孫が心配じゃない



の?



こんな時でも



推しにペットが優先?



けど



それが癒しと言われれば



分からないわけじゃない



しね



でも



もやもやもやもやもやもやもやもや止まりません




そして結局は皆んなに




近所に住んでる私が



暇なんだからと思われてる



んやね




土曜日に言ったから



遠慮して、息子、昨日今日と



孫を連れて来ていません



一人で頑張っているんで



しょう、可哀想と



気にはなるけど、こちらか



らは、何も言いません



少しはありがたみを感じて



いるかな?



今日は敬老の日やんね



私も来年は古希!



もう10歳、いえ5歳でも



若ければ、もう少しは違う



と思うんだけど



本当に毎日しんどいです



寝ても体力回復しません



孫のパワーには勝てません




あれあれ



朝から愚痴吐きばかりに



なってます😅




申し訳ありません



少しはスッキリしました




まあ、ぼちぼち頑張ります




こんなブログですが



これからもどうぞ宜しく



お願いいたします




思ってたのと違ったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する