こんにちは〜



台風の影響?豪雨の所が


あるみたいですねー😱


充分に気をつけて下さいね



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




さて



息子の、お嫁さんが



切迫流産で動けないので



私が保育園の送迎や



食事の支度をしています




ところが、この孫



超偏食で、全然ご飯を食べ



ませんガーン





保育園ではお昼ご飯を完食



しているみたいなので、家に



帰ると我が儘が出るのかな?



と、思うけどそれにしても



食べませんガーン




ヨーグルトとバナナしか



食べない日もあるらしくて



親も困って、何とか



食べさせようと必死です



でも、あれこれ作ってみて



も、一口食べては、べーっと



出してしまいます驚き



ばーばが、作ってくれたら



食べるようになるかも?



きゃーやめてー🫣



そんな期待をされたら



責任重大よ!




困り果てて昨夜はお弁当



にしてみました😅



2歳児のお弁当を作るのは



初めてです



見よう見真似で海苔を切っ



て、おにぎりに顔を付けたり



アンパンマンのポテトを



入れてみたり、



彩りを考える余裕はなく



頑張って



可愛くしたつもりだけど



何かイマイチー😅








でもこれが精一杯です😅




キャラ弁なんて芸術ですよ



ね、絶対出来ませんびっくりマーク





ただ前から私の作るスープ



は、好きなのでかぼちゃ🎃



と人参のポタージュを



作りました



お弁当を残しても



このポタージュを飲めば



栄養も取れると思うのでね














完成したポタージュと



お弁当が昨夜の孫の夕食



でしたウインク




まだ2歳児なのでお弁当は



本人も初めてです



お弁当箱に大興奮して



めちゃくちゃ喜んでくれ



ました目がハート




自分から手を伸ばして



おにぎり〜!アンパンマン!



と大喜びでした目がハート目がハート




でも結局食べたのは半分



ちょっとかな😅



それでも普段に比べると



凄いことなんです😅



お嫁さんもとても喜んで



くれました照れ





ポタージュは二回おかわり



してくれました♪




嬉しい、良かったですチョキ






そして




本日のおうちごはん



コロッケにしました!



コロッケは少しは食べると



前に聞いているのでね




コロッケの形は作ったので



後はパン粉を付けて揚げる



だけです!









後は作り置きしてる



きんぴら、切り干し大根



酢の物







これにお味噌汁を作ったら



今日の夕飯は出来上がり




なんせ、料理が一番苦手な



ので、皆さんのような



見るからに美味しそうで



豪華な料理は作れません悲しい



考えただけで頭が痛くなり



ます滝汗滝汗






ばーばは、これでも



苦労して努力してるのよ〜



孫っち、わかってくれるか



なあてへぺろ




コロッケ食べて欲しい



本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する