こんにちは〜




今日で8月も終わりと言う


のに🥵暑いですね💦





今夜は満月🌕


スーパームーンです♪


綺麗に見えてます


写真は上手く撮れてない


けど、空見て下さいニコニコ






45才になる娘がいます。



この娘は



親が言うのも何ですが



とてもしっかりしていて



子供の頃から親に甘えたり



相談することがほとんどあ



りません




高校も大学も就職も自分



で考えてちゃちゃと決めて



いつも事後報告!



親が頼りなくて頼れないの



かもしれないけど😅



とにかくしっかりした娘



です!




就職先でも資格を取って



バリバリ働いて、この子は



一生結婚はしないのかも?



と思っていましたアセアセ



でも以外に早く結婚して



共働きを続けていました




子供は?っと思ったけれど



一向にその様子はなくて



一年、二年が経ち



子供はいらないのかな?



と思っていました。



4、5年も経つと周りの友達



には皆さん子供が産まれて



2人目という人もいて、どう



なんだろうと気を揉んでい



ましたが



聞くと煩がられるのは分か



っているので、こちらから



子供について聞いたことは



一度もありません



そんなある日、娘の友達の



お母さんに会った時に娘が



友達と同じクリニックで



不妊治療をしている!と



聞きましたびっくり



その時で二年程経っていた



らしいですが、全く何も



知りませんでした



娘から聞いてないと言うと



友達のお母さんに驚かれて




私から聞いたことは内緒ね



!と言われてしまいました



母親として、どうなんだろう



と寂しい思いもしましたが、




娘が子供を望んでいると



言うのが分かって嬉しかっ



たですニコニコ




不妊治療がどんな治療



かも知らなかったけど



上手く行けば良いのにと



願っていました!




内緒で子授けにご利益の



あると言うお寺やお地蔵さ



んにお参りしたりもしまし




占い師にエメラルドをお守



りに!と言われて、随分



高いエメラルドのネック



レスを買ったこともあります



けど、それからも願いは



叶わずタラー



友達が先に妊娠して、娘は



治療を辞めたようですガーン



今思えば、その頃の娘は



地元の中学のクラス会に



ブランド品を見に纏って



出席して



子育て中の友達にマウント



を取るような事をして



何か言われたのでしょう



二度とクラス会には行か



ない!と怒っていたり



荒ぶれていて、不妊治療の



ストレスだったのでしょう



とても心配でした




そんな日々の中で、もう



子供の事も諦めたのか⁈



犬を飼い始めて、生活も



落ち着いて来たある日



突然



私、妊娠したわ!



と娘からの電話‼️



一瞬何のことか分かりませ



んでしたびっくり



お母さん聞こえてる?


子供出来たから!



と言われて我に返りました



妊娠‼️



口には出さずともこの言葉



をどんなに待ったことか、、




先に涙が溢れて返事が出来



ませんでした



嬉しかったーピンクハート

嬉しかったーピンクハート




こんなに嬉しいと思った



ことは他にありません




本当に今までで一番嬉しか



った報告です!




結婚して9年目でした




それから無事に出産して



8年!



相変わらず可愛げのない



娘ですが、



子供をとても可愛いがって



子育てに頑張っていますウインク





今までで一番嬉しかった報告

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する