おはようございます




気がつけば



高校野球も終わって



8月ももう終わりですね




皆さんは楽しい夏を過ごさ



れましたか?







先日、姉の家に行って来



ました。



うちの姉74歳!



去年の腰椎骨折が



治りきらないのに、先日



また転倒した!と聞いて



動けなくなっているので



は?と心配していました



一人暮らしなので



動けないようなら



我が家に連れて帰ろうと



思っていました!



でも行くと



想像していたよりも



ずっと元気で、痛い痛いと



言いながらも、ぼちぼちと



歩けていて、安心しました




後は日にち薬とお医者様



にも言われているそうです



ご心配をおかけしました





それは良かったんですが



カンカン照りのなかを



姉の家まで車で5時間半




なのに車の冷房の効きが



悪くて、暑くて暑くて🥵



着いた頃に



気分が悪くなって



玄関で倒れてしまいました




すぐに身体を冷やして


貰って



持って行ったOS1を



飲んで横になっていたら



落ち着いて来ましたが



ボーっとしたままガーン




こんな事は生まれて初めて




熱中症だったみたいです




運転していた主人は日頃



から車に乗り慣れているので



暑い😵と言いながらも



元気だったんですが




私はヘロヘロ煽り煽り




体力の無さを実感しました




一度しか休憩をしなかった


 

たのもいけなかったんだ



と思います





姉をうちに連れて帰ろう!



と意気込んで行ったのに



に私の方が心配される



ような事になってしまって



全く何をしに行ったのか



情け無い事です悲しい





姉の家は山の中の限界集落



しかも一番奥!




それでも




昼間は暑かったです💦





家にエアコンがないので



横になるのも暑くて驚き




風の通る廊下の床が一番



涼しかったです真顔



そんな私を心配した



姪の旦那さんが車で




1時間くらいの所の



ホテルを取ってくれて



そこに泊まることに



しました



ゆっくり温泉に入って



早々に休んで



翌日はスッキリ!



朝からもう一度



姉の家に行って



4年ぶりに、ゆっくり話し



が出来ました



姪を亡くしてから鬱のよう



になって、すっかりやる気



をなくしていた姉も



少しずつ前向きに



なっていて、様子を見に来



てくれる友達も近くにいる



ようですニコニコ



姪の旦那さんはとても



優しくて良い人



本当の息子と思って欲しい



と言ってくれているそう



です。





洗濯から病院の付き添いま



で、何から何まで世話をして



くれて



本当に助かっています



お婿さんが優しい人で



良かったです




姪が亡くなった時に



孫は中学生で、まだまだ



母親の手がいる頃でした



孫の為にずっと頑張って



来た姉ですが



その孫も成人して元気に



大阪で働いています♪



なので



こんな不便な所にいつまで



もいないで、こちらに



戻って来て欲しいのですが



うん!とは言ってくれませ







悲しい思い出もあるけど



娘や孫たちとの



楽しかった思い出も、たく



さんあるので



離れたくないそうです




そんなことで





結局、私達は




草刈りひとつ手伝えない



まま2泊して帰って来



ました






TVで見るポツンと一軒家



さながらの生活






空気が美味しい



水が美味しい



良い所もたくさんあるけど





ここでの暮らしは私には



出来ないです😅




姉のことを姪の旦那さんに



お願いして帰って来ました




帰りは何回も休憩しながら



熱中症にならないように



気をつけました



しんどかったけど



姉と話しが出来て、様子も



よくわかったので行って



良かったです




帰って二、三日は何もする



気が起こらずブログの更新



も出来ませんでした




8月も今週で終わり



暑いけど、秋ですね



明日からまた頑張り



ましょう!






8月ももう終わり

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する