今一番気になっているのは




台風7号の進路ですアセアセ




うちは兵庫県なので、



今の進路では直撃じゃない



けど、台風の気分で



どっちに進むか?まだ



分からないですもんねゲッソリ




5、6年前の台風で実家の



屋根瓦が飛んで大変でした



うちはマンションなので



雨戸がありません驚き



築30年以上の



ボロマンション



飛来物でガラス戸が壊れ



ないか?心配です滝汗



ゴーゴーと唸る風音や



ガタンガタンと何かが



落ちたり転がったりする



外の音を聞くだけでも




ビクビクしますアセアセ



何処にも



大きな被害が出ないと



よいのですけどね!



皆さん



対策は早めに、どうか気を



付けて下さいね!




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




お盆なので、お墓参りや



実家にお参りや、一応



主婦なのでやる事はいろ



いろありますアセアセ



でもそんなのは、お構い



なしに、子供達が来ます



娘夫婦は孫と🐶をうちに



預けて、旅行に行くそう



です無気力



孫が、パパ達と旅行に行か



ない!ばーばの家にお泊り



する!と言ったらしいです


(ホンマかいな😖)




すぐ近くに住んでいる



息子夫婦は、これを聞い



て、日曜日は映画に行く!



月曜日は、買い物に行く!



と、理由を付けて



孫をうちに預けて、遊びに



行こうとしていますネガティブ



てか、今日も来ていました

(T . T)



娘の方の孫は小学三年生



ほとんど手がかからなく



なりましたウインク



🐶は、とてもお利口さん




問題は



2歳8ヶ月の孫!



今だイヤイヤ期のど真ん中



なかなかの強者ですもやもやもやもや



ちょっとした事で



イヤイヤスイッチが入った



ら、何もかもイヤーっと



所構わず寝転がって



泣き叫びます(><)



さっきもスーパーで



大暴れしてくれました



泣きたいのはこっち泣





そんな孫、ただ今



トイレトレーニング中!



言葉も少し遅いみたいで



全体的に成長がゆっくり



さん、オムツもまだ取れ



ていませんネガティブ



それでも



保育園や家ではトイレで



オシッコが出来る回数が



増えて来ているらしいの



に、何故かうちに来ると



トレーニングパンツも



履かない!



オシッコ出ない!



とトイレを全拒否して



オムツに逆戻りしてしま



います驚き驚き驚き



焦らなくても、いつかは



オムツを卒業するのは



分かっていますけどね




紙オムツでお尻に汗疹が



出来て可哀想なんですよね



ママは妊娠中だし、オムツ



が取れたらママも楽になる



だろうなって



思うんですけどね





何か良い方法はないかな



と、他の方のブログを読ま



せて貰ったりして



これ見つけました!



アンパンマンの補助便座



です!



これスイッチ押したら



アンパンマンが喋るんです











 (トイレの写真でごめんなさい)



踏み台も置いて




とりあえず今日は喜んで



座ってくれました♪



ぼちぼちですねにっこり




明日から我が家は、



臨時の



保育園兼、学童保育兼



ペットホテルに



なりますアセアセ






新種の幼虫⁉️🤣





すでに疲れている



BABAです😅




いま気になってること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する