外は、風もあるし雲も多い


けど、暑い😵💦



買い物帰りに、かき氷を



食べました!



凄いアンコでしょう⁉️



美味しかったけど



お腹いっぱいで



昼食は食べられなかった



です😅





話変わって




コロナ感染が増えているガーン







高齢者なので5月に6回目



のワクチン接種をしていま



す!



けど、先月7月の終わりに



夫婦ともコロナ感染しま



したガーン




義母の法事で、義姉から



の感染です驚き



この時、身内10人一緒にい



て、義姉から感染したのは



3人だけ



他の6人は



感染していません凝視




しかも、この6人のうち




4人はワクチンを2回




しかしてなくて




後の2人は子供で一度も




接種してないんですびっくりマーク




6回もワクチンした者が



感染して



2回か、0回の者は



未感染!



何で??




何だか腑に落ちないネガティブ




でも結果的に



義姉夫婦も、私達夫婦も



軽症だったのは



6回の



ワクチン効果だったのか



もしれませんニコニコ





そして私は



シオノギ製薬から



出た、コロナ治療薬!



ゾコーバ‼️を処方して



貰いました




先に検査した主人がこの



薬を飲みますか?と



聞かれて



いいです!と断ってい



ました



後ろで聞いていて



うん?コロナ治療薬?



そんなんあるんや!?



ウィルスの増殖を抑える?



早く治るかも?



えっ、それだったら飲み



たい!と思いました



けど、それを



主人は何で断ったのか?



後で尋ねたら



そんなん知らんびっくりマーク



先生が何か言ってたけど



よー聞いてなかった!



って言うんですネガティブ



カーテンの後ろにいた私



に聞こえていたのにねー😱



そして、



ふーん、そうなんや!



その薬欲しい



あんたの



ちょうだい!



と、アホなことを



 ほざきます

(><)




もう完全無視無気力




それで




私だけがゾコーバを処方



して貰いました!













その時は薬代のことは



何も聞いてなくて



薬局で



ロキソニンや咳止めと



一緒に貰って



1000円ほどを払ったので



あれ?以外と安いんや!



と思ってました。



でも、実は



ゾコーバ1錠



7400円しますびっくりマーク凝視



一回の治療に7錠出るので



5万円ほどになります驚き



えーっうそ高ーいアセアセ驚き驚き



それが9月頃までは無料で



公費負担になるんだそう



です



なので有り難いことに



今回は無料でしたニコニコ




9月以降は自費びっくりマーク



保険で3割負担なら



15000円かかります驚き



これを飲む飲まないは



自由だけど



コロナの検査料を含めたら



治療費がかなり高額になり



ますよねー😱



他の治療薬も皆、高額の



ようですね




欲しくても払えない




そして




結局のところ、ゾコーバが



どう効いたのかは不明!





飲まなかった主人は



味覚障害もなかったし



私より早く元気になって



るし、何がどうなのか



さっぱり分からないです😅



だけど軽症で



完治しましたびっくりマーク





言えるのは



コロナになんかに感染しな



いのが一番良いって事です

(当たり前ですが😅)



7回目のワクチンはもう



しなくても良いかな?




悩みどころです真顔






企業の看護師してる友人が



昨日は10人以上が発熱や



体調不良で早退したよ!



たぶんコロナ!と言って



ました驚き





感染者が増えて来ています




皆さんどうぞ気を付けて



下さいねびっくりマーク




いま気になってること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する