明るい移住計画 (^^♪ | さかいです(^^♪

さかいです(^^♪

とりあえず、ハワイが大好き (^^♪
合法的に移住計画中❗️

お気楽、極楽。。。(^_-)-☆

DV-2022、DV-2023でグリーンカードを取得することが前提
それ以降は、経済的に無理が出てくるので、海外移住はあきらめる。


最短での計画は。。。

DV-2022の当選
2021年5月に当落の発表後、各々のデーターをオンラインで入力しDS-260なるものを完了させる。
在日アメリカ大使館にて面接を行って、仮のビザを発行してもらう。
その後、渡米し入国手続きと永住権ビザの手続きを行い、数週間後にアメリカの住所へグリーンカードが送られてくる。

その年が2022年になる。。。59才の定年直前(;一_一)


まあ大使館での面接までが大変と聞いているけど、当選してみない事には経験できない案件。

今からでも準備(用意)できる情報は集め始めています(^^♪


けっこう楽しんでやってます!



あと2回の抽選でダメだったら、伊豆の海の見えるような所に引っ込みます!