こんばんは〜。


横浜  井土ヶ谷  蒔田の

音楽教室


MIHOmusicstudioの

杉山美穂です。


今日は冷蔵庫の中なのかと

思うぐらい寒いですね❄️☃️


昨夜は今日の朝になったら

雪になって積もっているかなと

少し心配でしたが、

積もらず冬晴れ😊



今日は、今年初めての

鍵盤ハーモニカのシニアサークル

「ケンハモOB会」でした🎶




ご自分のケンハモを持って来るので、

雪降って滑って転んだりしたら危ないと思い、

今日雪の様子によっては

休講にしようかと思っていました。


お陰様で無事に今年初のレッスンが

できて良かったです。


こちらのサークルは数年前に

横浜市南センターでの60才以上対象の

自主事業講座からスタートしました。


コロナの感染状況により、

お休み期間もありました。


またメンバーの方もスタート時と比べ

だいぶ減りましたが、

楽譜が読めないところからスタートし、

和気あいあいと楽しみながら

細く長くのんびりゆっくり

練習しております🎶


今はレパートリーも増えて色々な曲が

吹けるようになりました。



さらなるブラッシュアップをする為

あえて新曲ではなく、持ち曲の中で

今までできなかったことを

できるように

少し挑戦し、

よりランクアップして吹けるように

していくことを

今年のテーマにしました😊


今年もゆるくケンハモを

楽しみましょう🎶✨


最後迄お読みいただき

ありがとうございました🙇





杉山美穂