横浜  井土ヶ谷 蒔田の音楽教室

MIHOmusicstudioの

杉山美穂です。


先日、77才シニアの方の

ピアノ体験レッスンを

させていただきました🎹



半年間公共施設の講座

グループレッスンで

ピアノをされていたとのこと

でした😊


グループは楽しかったけど、

全然ついていかれず💦

楽譜は全く読めないけど、

お家に電子ピアノがあって、

じっくりゆっくり

残りの人生でピアノを

弾きたいとのことでした。


「今からじゃ遅いかな〜?」

しきりに心配なご様子😊


大丈夫!

始めたいと思った時が

始め時です🥳


過去に90才の方、80才の方も

ピアノ弾いてみたいとレッスンに

通ってくださっていました🎹



テキストを子ども用〜大人用迄

数冊見比べていただき、

1冊ご相談して選びました。


これから、じっくりゆっくり

「音を楽しむお手伝い」を

させていただきます😃


ご一緒に楽しんでまいりましょう✨✨


寒い中、体験レッスンに

お越しいただき

ありがとうございました🎶

これからどうぞよろしくお願いいたします🙇


最後迄お読みいただきありがとうございます🎶




杉山美穂