発表会の選曲は毎回悩ましい…

知り合いの先生に
「ギロックおススメだよ🎵」
と教えてもらってから
いつか誰かに弾かせたいと思っていて、
今年はギロックの
《ソナチネ 第一楽章》
を選曲しましたひまわり

うちの生徒さん達発表会の曲を与えると予定よりものすごい早いペースで譜読みしてきます‼️
(普段のレッスンの曲もそのぐらいがんばってほしいショボーン)

ギロックを弾く生徒さんも予想を裏切るスピードで譜読みしてきましたびっくり

とりあえず譜読みはしてきたけど
どんな風に指導して仕上げていこうか悩んでいた時たまたま楽器屋さんで立読みしてたらこんなの見つけちゃいましたおねがい

「はじめてのピアノコンクールで生徒を成長させる指導法」

コンクールじゃないけどね照れ


{D96FF48E-09E0-4671-938E-16CBF40A2B95}


これにギロックのソナチネ第一楽章の指導法が書いてある爆笑
キラキラ即購入キラキラ

次のレッスンに向けて早速勉強しますグッ