私は父の仕事の関係で幼稚園から小学校低学年まで三島に住んでいましたニコニコ

 

その頃よくおやつとして食べていたのがうなぎパイですニコニコ

 

元々は浜松というか浜名湖のみやげのお菓子ですが、三島では駅の売店で売ってましたニコニコ

 

うなぎパイは夜のお菓子と言われてますが、昼間以外食べたことがないです(笑)

(ちなみに朝のお菓子、昼のお菓子、夜中のお菓子もあります)

 

うなぎパイだから言ってうなぎの味は全くなく(うなぎのエキスが入っているらしい)

 

サクサクしていて美味しくて、一度食べたら止まらなくなりますニコニコ

 

うなぎパイは静岡でCMをやっていてうなぎパイのうたもありますニコニコ(小椋佳作詞作曲)

 

 

うなぎパイの工場もあって工場見学もできますよニコ(私はまだ行ったことない)

 

 

 

 

静岡に行かれる際はお土産としておススメですニコニコ