あけましておめでとうございます | むぅちゃんの時々日記

むぅちゃんの時々日記

初めはお弁当載せてましたが最近はほとんど載せてません!
内容のうすーいブログですが、たまぁに書いてます!

こんな、内容の薄いブログを(笑)

覗いて下さる皆さま

本年も良かったら見に来てくださいね🎍


それでは今年初は~


大晦日のこと。


北海道は大晦日におせちを

食べるのでね。バタバタしていました~



筑前煮は前日に仕込み…



朝は


プレーンのだし巻き玉子と
三つ葉入りだし巻き玉子  二種作り~
茶わん蒸し、子供達食べないので
やめました。

ローストビーフの下ごしらえして~

めんめ(魚)の処理して煮付けて~


休憩~
スタバのコーヒーもらったので
スタバをチョイス。
このチョコ美味しい!
買ってから気づく。ワインに合う
ですって!ワイン無いのよ~!

続いて

高野豆腐の射込み煮作り~

と、こうやって一品ずつ
写真撮る予定がバタバタしていて
ラップかけちゃったりで
だし巻き玉子と高野豆腐のみ(笑)

で、

↓こうなりました。
子供達食べ始めてます~


17時前から腹へったコールが
始まり……盛り付けを旦那に頼む。

で、この仕上がりに(笑)

ローストビーフはいつもと違う作り方
したら、失敗。
次はいつも通りに戻そう。

この他にカプレーゼ、クリスマスの
モスチキンの余り、フライドポテトを
出す予定が力つきまして中止。


オードブルっぽい容器には
刺身が入っています!


あとは、カキフライ、エビフライ
チキンカツ、エビチリ

なます、栗きんとんやら。

毎年作る煮豆は今年は無し!

おせちらしいものは少ない
ですが、今回はこんな感じでした~

それと
↓かま栄の蒲鉾
小樽の有名店です。
もらいまして。

私自身買っていたのがあったので
まずはチーズとホタテのみを。

北海道あるあるでしょうか?

北海道だけではないだろが、

年越しそばはもちろん年明けそば
で~す!

お雑煮は今朝食べました~



さぁて
夜更かししたのでゆっくりします。

見に来て下さった方ありがとうございます♪