失った人を恨んでも…マモルです。残された家族にとって、大事な人を失ったことは悲しみだけではないです時にそれは、恨みだったりもします。良い思い出も、恨みがかき消してしまいます。それでも家族を残していけますか?
生きてりゃ何とかなるマモルです。本来、「死」というのは怖いものです。でも、借金でに悩まされる日々が続くと「生きている」のが怖くなります。「死」と「生」を比べて、「生」の怖さが勝ってしまいます。しかし、死んでしまったら何もできなくなってしまいます。あの世から残された家族に手を差し伸べることもできません。後悔さえできません。「生きてりゃ何とかなる」映画『もののけ姫』で、デイダラボッチに全てを無にされながらもおときさんが力強く言うセリフです。生きてさえいれば、選択肢はでてきます。
人生お金が全てではありませんが、、マモルです。人生お金が全てではありません。でも、やっぱりお金は大事です。お金があれば解決できた事は沢山あります。大事な人を亡くす事もなかったですし、身内や親せきに迷惑をかけることもありませんでしたから。今日生きるのも精一杯と、ひとりで悩んでいませんか?ひとりで抱え込もうと思うと、逆に多くの人に迷惑が及ぶことになります。家族のためと思うなら、思い切って相談してください。