先月末のいろいろ | 今にも落ちてきそうな星空の下で
★東京その1(同期編)
金曜にOJTの発表会のため東京出張。
研修期間中にチャリをアピールしていたおかげか、
同期2名から「自分もチャリ買った&乗り始めたよ!」という報告が。
ともに「ママチャリと全然違って気持ちいい!」という感想。
チャリ仲間が増えて嬉しい限り。

個人的にはキャンプツーリングにハマってほしいけど。

★東京その2(友人編)
ネカフェで1泊する予定だったけど、
大学の研究室の友人で、研修期間中に会えなかった
(てか卒業後全く連絡とってない)人がいたので、
その人の家に泊めてもらうことに。
23時過ぎといきなりの電話だったけど、快諾してくれた。
初の一人暮らしを満喫してるのを見て、
自分もまた一人暮らししたくなった。

★東京その3(姪編)
兄宅に寄って姪にも会ってきた。
人見知りするようになっていて、近づくだけで泣かれた…。

2ヶ月遅れで1歳の誕生日プレゼントに「せんせい」を
持っていったけど、遊んでいる姿は見れず。
でも自分が帰宅したあと、夢中になって遊んでいたそうな。
気に入ってくれて良かった。

★LPIC L1
資格取得で報奨金ウマー。
次はLPIC L2、SJC-P、応用情報あたりをターゲットに。
あとTOEIC。ここんとこ英語勉強サボってたから
力落ちてるかもしれん…。

★その英語
ソースコードの英語コメント見てたら
ホントIT系は英語酷いんだな、と思う。
日本語の文の単語をそのまま英単語に置き換えたような文法が目立つ。

あと、自分が今使ってる携帯に「メディアスビューワ」て
機能があるんだけど、これ機能の内容からして、
メディアスてメディアの複数形のつもりなんだろうな…。