こんにちは晴れキラキラキラキラ
 
今日は気持ちの良い晴天ですキラキラ晴れキラキラ
 
 
最近、仕事帰りに実家に寄る時間がなく、
土日どちらかに顔を出すぐらいになっていましたが
昨日妹から「お母さんとケンカした」とラインあせる
少しの時間ですが、母とおしゃべりがてら
様子を見に寄りました。
 
お母さん「昨日、Nちゃん(妹)とケンカしたの?」
おばあちゃん「うーん、ケンカと言うか…忘れた」
お母さん「え?Nちゃんが、たくさん怒ってまったと気にしとったよ。」
おばあちゃん「まー、何もかも嫌になってまった」
と涙ぐむ汗
お母さん「Nちゃんも、お母さんのこと心配やで怒るんやよ。」
 
妹が1番腹を立てる原因は、
これほど腰を曲げたらいけないと言ってるにもかかわらず、
忘れてなのか、少しぐらいいいと思ってなのか
母が腰を曲げる作業をすること。
 
ボルトが早く無事に定着してくれれば
なくなる親子ゲンカかなと思いますが…
父も、こんなやり取りを見るのも嫌らしく
「もう、2人で老人ホームに入った方がいいぐらいや」
とか言うし、長い戦いだな汗汗
 
先日、母は近所の医院で
認知症の簡単な目安になる検査を受けて来たそう。
 
 
これだけで判断は難しいと思うけど
・・・
・・・
・・・・ビミョーニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
ほんとのギリギリで、まさかのセーフ。
本人は喜んでたそうですけどあせる
 
昨日は妹とも話して、両親とも話して、
どっちの想いもよくわかります。
お互いのことを想っての行動や言動。
なんとかみんな穏やかに過ごせますようにお願い
 
 
桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜
 
 
近くの桜の名所の桜は満開です桜
本当ならこの土日は市の桜祭りでしたが、今年は中止えーん
たーっくさん並ぶ屋台もありません。
 
 
父が、去年やんわり余命を言われたとき
「来年の桜は見れるかなー」
と言っていました。
正直あの時は
私もこんなに元気で桜を見れている父を
想像出来なかっただけに
見れて良かったねビックリマークと言いたいところだけど
コロナの影響で花見もままなりませんねえーん
 
先週、ランチに行った帰りに車で桜並木を通りました。
この先まだ綺麗なうちに
またドライブに連れ出そうかなニコニコ
 
そして、父、今度は少し前にテレビで見た
イチゴ狩りに行きたいと言いだして
それも本当は連れて行ってあげたいけど、
今は難しそうだなぁショボーン
でも、「また来年ね」と気軽に言えない。
 
ホントに、コロナのバカーえーん
 
 
 
母の足を拭いている妹をガン見するワンコトイプードルラブラブ