誕生日おめでとう | ECCジュニア愛知県 春日井大手本田教室♪

ECCジュニア愛知県 春日井大手本田教室♪

日々のレッスンや子育て記録

Aloha 、マユコです!


先日高校生君たちが誕生日をお迎えプチパーティをしましたバースデーケーキロゼワイン



1週間ちょっと違いのboys音符


1人は幼稚園のからECCに通ってくれて今年で11年目🌟もう1人はそんな友達の彼の英語力に憧れて小3の途中から入学してくれて今年で8年目🌟そして真ん中の次男は今年で7年目ビックリマーク

みんな昔からとってもいい仲であり
いいライバルですウインク音譜

最初に出会った頃は本当に小さくて
レッスン中もじっとしていられず
常に動いていてお尻が床に付けないアセアセ
boysでしたが、本当に立派に成長してくれてますデレデレこの成長を見守れるのが本当に嬉しく幸せですドキドキドキドキ




さて今回のレッスンでは、

みんなに新しいカフェのオーナーという設定でお店をオープンするにあたってパートナーと名前、コンセプト、場所、営業時間、間取り、内装外装、などなどみんなに話し合って決めてもらいました爆笑


もちろん
All Englishで🌟


1人が〜時オープンはどう?
でも対象のお客さんが〜歳だから
〜時オープンがいいんじゃない?
でも学生は〜。主婦は〜〜。


などなど。少し辿々しい箇所もありましたが英語でちゃ〜んと意見交換してましたよウインク音譜

ここまで来るのには長ーい年月がかかりましたが使える英語
上矢印自分の意見を伝えることが出来る)


身についてきていますウインクウインクラブラブラブラブ

横で3人のやり取りを見ながら
ここまで出来るようになったんだなぁ〜と
嬉しくてニヤニヤしてましたウインク

継続は力なり

ですね。