だんだん 6月らしく蒸し暑くなり

もう梅雨に入ろうとしています


家では 描きにくい 傘

職場の会議室の 片隅で休憩時に

描いています


まだ 描いている途中です



会議室は 広いので ぱっと

広げて乾かしやすく 便利です


乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


昨日は お休みいただき 母の病院へ

付き添いしていました

付き添いますが 動作が遅くても

できることは 自分で考えてしてもらう

そう心がけています


でも 便利がよくなるというのは

高齢者にとっては 苦痛ですね


病院の支払いは 機械

イオンで食料品を購入しても 機械

お寿司を食べに行っても 支払いは機械


小さな背丈の母にとって

機械の画面が 大きすぎて見えないのです

ちょっとモタモタしていると 後ろは

行列


だんだん頼る人がいない高齢者の方は

出かけることすら 億劫になるのでは

ないでしょうか‥…


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


ヤンチャな チワワの天くんに 毎日

振り回されてます滝汗




洋服を着せてやると たまらなく

可愛いラブラブ

外に出ていると

色々な方が 声をかけてくださります




ニャンズも元気ですラブ


さぁ


頑張ります