先日の書画の 展示会のもの

筆一本で広がる世界と

そこに気持ちが 入る素晴らしさと

奥深さを感じます







わたしの住んでいるのは 和歌山県

実家は大阪

仕事をしているので なかなか

毎週帰るのも やはり時間もとられるし

大変さはありますね


どうしてるのか 気になるし

いつも 声をかけてあげられたら

と 考えていたら あっ

閃きました爆笑


防犯カメラを 両親の部屋へ

取り付けました

わたしの家にも 早くから

ニャンズの様子を見るために リビングに

取り付けています



わたしの iPhoneから

わたしの姿は見えないけれど

わたしからは はっきりと見えて

ズームも出来るし

話しかけることができて

向こうからも話しかけが

できる

これは いい爆笑


ゴールデンウィークに 取り付けに帰り

それから ずっと様子がわかる





仕事へ行く前

『今から仕事へ 行ってくるね』と言うと

2人が手を振って 行ってらっしゃいと

声をかけてくれる

職場につくと

『今 仕事の事務所についたから

 頑張ってくるね』というと

頑張ってね と2人の声


お昼休みや 銀行まわりの待ち時間に

どうしてるのか 様子を見て

『買い物へは行ったの?

 今日は どこへ行ってきたの?

散歩は行ったの?』と

1日に何回も 声かけができて

初めは 慣れないからか 戸惑っていた

けれど 

今では

 『お前がいつも そばにいてくれてる

みたいやな  元気出てくるわ』

と父


わたしのiPhoneから どこからでも

様子が見られて 本当に性能に感謝です


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート


今日のニャンズ




いつも 一緒の仲良しの

ももこと はるた いいねいつも

楽しそうラブラブ


さぁ 頑張ります爆笑