先週の教室展を 終えて少し

気持ちのハリがなくなり 無事すみホッと

したやら ‥

それから 仕事に 慢心しています


わたしの展示作品スター








他にも 書がありますが  それは

また 秋に文化祭へ展示していただき

たいので 秋にアップしたいと思います



展示会が終わる 時間ぐらいに

ひとりひとり 先生から

呼ばれました

先生から アドバイスというか

批評を 教えていただきました


わたしは 

『 絵手紙風であること 悪いことではないし

それを大切には してほしい

絵も文字も

可愛らしい 感じが 貴方らしいが

もっともっと 貴方らしさが

文字にも出せるはずだし

出してほしい

貴方らしさが 出るように頑張ってほしい 』

と言うことでした


そう 絵手紙風にはなっていて

先生もそれが 言わなくてもわかって

いらっしゃる

可愛らしく見える文字

これも わたしはとても気にしていること

男性が描いたのかといわれるような

勢いのある字体に

憧れて 先生のお手本を見ながら

書いても 文字の可愛らしさが抜けないショボーン

先生の言われることが 的を的中し

少し 落ち込んでしまった


そして その 貴方らしさ

がわからない 大きな課題です


同じ教室の仲間の友人が 撮って下さった

写メ




みんな1行ずつ 描くパフォーマンス


なかなか自分の描くところなんて

見れないから 嬉しかったです


まだまだ…‥  ですね


花花花花花花花花花花花花


今日のニャンズ


男の子で  穏やかな性格とは

思っていたけれど

とても優しい 空くん

空くんも 今月1歳になるので まだ子ども

でも

チワワの犬 テンくんの面倒を

みてくれています 

ありがとう 空くんラブラブ



週末です

皆さまゆっくりできる方は

ゆっくりお過ごしくださいね