今日は 朝から雪が降った雪和歌山です

大阪の実家の 母の 修理に出していた
補聴器が できたと お店から
電話があり 代替え機を 借りていた
母と共に 取りに出かけました

補聴器は 6年前 眼鏡市場さんで
購入
母の友人が こちらで購入し
とても良かったと 聞いた為
母とお店に行き 購入しました

初めは 眼鏡市場?????
失礼ながら 補聴器専門のお店へ行った
方がいいのではと 思いました
でも お店へ行くと とても親切な
柔らかい話し方の店長さんが
対応してくださりました

補聴器は 20万少し 1個でです
もっと高額のものもあります



かなり補聴器を 嫌がっていた頃も

ありましたが 左耳は全く

聞こえてなかったので

自分でもかなり 不便になってきたのか

右の耳に 購入したいから ついてきてと

行ったのが始まりです


この6年間 ほぼ1ヶ月ごとに 聞こえの

具合を見てもらったり

補聴器を 機械でクリーニングして

もらったり アフターケアは

全て無料です


その手厚い アフターケアと

対応は とても親切です

今回

中の聞き取りの機械が 経年劣化で

悪くなってるようだと言うことで

一旦見積もりを させてもらうと言われ

見積もりをしていただいたら

そんなに高額にならなかったので

1度修理してもらうと 言うことになり

修理に出していました


昨日電話を店長さんから いただくと

母の機種が廃盤になっていて 諸事情から 

中を全て無料で入れ替えができたと

言うことでした


取りに行き 説明を聞くと

中を全て 入れ替えたので また

新品と同じ状態になったとか‥


こちらが申し訳ない感じですが

とても細かい対応をしてくださる

眼鏡市場さん

母もとても喜んでいました


雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪


冷えてくると 手が痛みショボーン

手が硬直しないかと

日々心配です


左手は 相変わらずボコボコと

腫れています






手の甲も指も 腫れたまま


最近は右手の甲も 腫れてます





だんだん 手が硬直して

使いにくくなるのかなと

それが とても不安ですネガティブ


突き指のような 痛みが走り

病名がわからないって‥‥

ちょっと流石に イライラしています


あーーーーーー早く治りたいです

すみません

眠たくなってきました

今日は

この辺で‥



週末あと1日 頑張りましょう