こちらは 4日に訪れた 伊太祁曽神社の

木の龍です  もしお近くなら

是非 見に出かけてください


皆さん 初夢は見られましたか?

わたしは 見ました

初夢は 観覧車🎡が早く回る夢でした

何となく 怖かった気がして

ネットの夢占いで調べました

すると…人間関係に疲れている

暗示らしいです

1人になりたいと 思ってると

いうことでした


当たってる驚き…色々なことが重なって

気持ちの疲れを感じます

パーは まだ病名がはっきりせず

治らず

焦りが出てきています


今年は 絵てがみを年賀状にすることが

出来ず

申し訳ないですショボーン


無理をしないこと と

決めていたら なかなか描けなく

なっています…


初詣の神社での おみくじも 

最悪ですネガティブガーン


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


そんな中 日曜日 今年初めて実家へ

向かうと 父が

母が夜寝ていると 誰かと会話してる

みたいな 寝言を言うと言うのです


母に聞いてみると

毎晩のように 母《わたしの祖母》が

出てきて 怒ってる

と言い お墓になかなか行ってないので

連れて行って欲しいと言われ

連れていきました






大きなお寺の中に お墓がありますが

静かでした


足の悪い母が 転ぶことがないよう

片手を支えます

お墓参りを済ませると ホッとしたようでした

最近 母も 母方の叔父さんも叔母さんも

高齢となり 足が悪いので

お墓へ出向いてるのは わたしぐらい

でした


母は ホッとした良かったと

喜んでくれました


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

今日のニャンズねこクッキー


顔を隠して寝ている

可愛い ももこちゃんですドキドキ





風邪流行ってます、気をつけてくださいね