今年最後の出勤

仕事納めです

1年 とても早すぎですびっくり

反対に 1年1年大事に過ごしたいと

思います

最近泉佐野の 師匠のところへ

行ってない…

と思っていたら

お便りが届きました



下は 日航ホテル関西空港の方に

飾られてるらしいです

師匠らしい 絵だなぁと思いました







パワフルな師匠は 本当にすることが

マメで ビックリです

もう 年内は行けないので

来年に 伺うと連絡をしましたら

『 薪ストーブに焼き芋を焼いて

待ってるよ』とのことでした照れ


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


年末まで 仕事もラストスパート

帰りが遅くなり

お鍋の残りはあるけれど 何か

買って帰ろうと思って

久しぶりに 丸亀製麺さんの天ぷらを

持ち帰ることに…


買いに寄り レジを通り

天ぷらを自分で 箱詰めするので

入れようとしたら

男性の店員さんが 寄ってきました


何か 違うのかな???

?????と 思っていたら

『 手が痛いのではないですか?

  よければ

僕が 入れましょうか? 』と

声を掛けて くださりました

自分でできるけれど

『 ありがとうございます♪

甘えます 』と言うと

ちゃんと 持てるように丁寧に

対応してくださりました


ありがとうございましたおねがい

お店を出ました

疲れていた帰り とても嬉しかったです


こんな手ですから 不自由に見えるの

でしょうね



さぁ 年末まで もう少し

頑張りましょう


今日のニャンズねこクッキー

カゴの中で 遊ぶりんちゃんです