企業の 森と言って 企業が
山を保全するために その体験も
していただくということで
企業の社員の方々が 山に
植林をしたり 山を守る活動があります

土曜日は その活動があるため
記念品を作らせて いただきました





木を切って 滑らかにしたのは

同僚の男性がして

焼印を 押してくれました


それを ラッピングしたのはわたし





ちょっと 可愛く作ってみました照れ


乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


23日勤労感謝の日は
お天気に恵まれると 早くから
予想が出ていたので
両親と出かけることにしました

出かけたのは 河内長野の花の文化園









昔に行ったきり だったので

道の駅もあり

かなり変わったなぁと

びっくりしました


ちょっと 斜面になっていたので

心配していた通り 母が 途中何度も

座り込みました


入り口に戻り 車椅子♿︎を借りました

母は 初めて乗ります

いらんよ〜と言うかなと

思いましたが 黙って乗ってくれました


かなり 歩くのが辛かったと

察しました

車椅子を 押そうとしたら

父が オレが押すから

と わたしを避けました

父は 手が痛むわたしに

負担をかけたくないと わざと

『車椅子押す練習したいんや』と

言いましたが

それが 父の優しさとわかっていました




84歳の父が 85歳の母を乗せて

押しています…

小柄ながら 自転車で走り回って

よく動いてくれた母が……

2人の後ろ姿に 時の流れに

寂しさと同時に

支える側に なりたいと強く思いました


可愛いシルバニアファミリーうさぎクッキー

置いてあったので

記念撮影

父が ふざけて2人とも

笑っていました照れ




ふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート


わたしの手は 痛み止めが切れると

わかるくらい

効き目がなくなると

痛みが走ります




手の甲もまだ 腫れたままですが

指も…第1関節と第2関節の間が

腫れているのがわかりますか?

関節以上に 腫れていて

痛みが出ています

早く治したいですが

なぜこうなるのか わからないまま

年内は痛み止めを出してもらっているので

年明け早々に 

検査を受けることになりました


ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星


今日のニャンズねこクッキー




キャットツリーにそれぞれ

寝ている はるたくんと

ももこちゃん


週末はかなり冷えるようです

皆さん気をつけて過ごしてくださいね