書のお勉強へ 出かけました

先生より 今日のひと文字と言われ

1人ずつ 答えていきます


わたしは  《蛇》ヘビ と答えました

先生は 『蛇???』びっくり

驚かれてました

理由は 後で言いますね

自分が答えた

その文字を書きなさいと

言うことで

わたしが 書いたのはこちら




先生が 筆を持ってくださり

一緒に書いたのが

こちら 




全然 違いますネガティブ


先生は 有名な 安川先生




お正月になると たくさんカレンダーとか

売り出されるので 先生の書を

見たことがある方が 多いと思います



どうして 蛇と 答えたのか‥

ヘビヘビが 苦手な方は この後

見ないでください




実は 阪神タイガーストラが優勝した

次の日の朝

職場のいつも 車を停めている

ところに

ヘビの 抜け殻があって

それも 丸1匹ぶん


それを すぐに同僚に話をすると

持って帰ったら いいことがある

と言われたので 取ってもらい

持って帰ったんです


それから ネットで調べると

確かに良いらしく 長ければ

長いほどいいらしいです

そのヘビヘビの抜け殻

頭まで ついててとても長いものでした


ヘビを敬い綺麗に洗わないと

いけないと 書いてあったので

書のlessonが終わり

帰ったら 洗ってみようと 思っていた

と先生に話をすると

昔からいいことがあるといいますよと

言われました


帰って 外で洗ったのが こちら




今日は lessonよりも

ライン交換とか していて

書を殆ど描いてなかったのを

先生は よく見てられて

帰る際に 書を書くので

持ち帰りなさいと言うことでした


自宅のアトリエで 広げてみました



『これを宿題!』ということに

なってしまいました滝汗


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


今日のニャンズ猫


 朝 目が覚めると ももこちゃん用に

敷いてある 布団に

爆睡していた ももこちゃんでしたおねがい