これは 郵便局で販売されている

暑中お見舞いハガキ

絵てがみ風で いいですねおねがい



木曜日 2時から5時までしか

面会できないので 仕事を早退して

親友のお見舞いへ 行きました




予め 何かいる?って聞くと

帽子が欲しいと 言うので

帽子を 2つ購入して


頼まれてないけど セリアさんで

ハンガー  何か挟めるよう洗濯バサミ

捨てられるように

木のスプーン 木のフォーク

物を入れられるようナイロン袋 パウチ袋

ラップ マスク ふきん…


そして テレビガイドの本

香りのいい除菌シートを

持ってきました



……病室の番号を聞いてなくて

コロナも 5類になったし 簡単に

考えていて 病院で

親友の病室を聞くと シークレットに

なっていて 親族以外はお断りに

なってると言われ

『 親族みたいな ものです 』と

説明で言うと  へ???みたいな

顔をされてしまいましたネガティブ

わたしも 言い方が おかしいなと

後で思いました(笑)


名前を言って 聞いてきますからと

言われ その後 すんなり入れました


個室のカーテンの向こう…

元気をつけてやろうと 思い

元気よく

大丈夫?? どないしたんよ!と

言いながら 顔を見るなり

涙が 込み上げました


彼女の不注意で 怪我をしたけれど

彼女が幼い時に 母親は出て行き

看病なんて してもらった事が

ないだろうと 思うと

細い体が 寝ているのを見て

堪えきれなくなりました


涙が次々に 溢れると

『 泣かんといてよ 大丈夫やから

心配かけて ごめん 』と

彼女も 泣いてました


落ち着いてから 怪我の詳しい話を聞き

わたしも 近況を話し

色々お見舞いを渡すと

いっぱい 悪いわ…という彼女に

心配せんでも 倍返ししてもらうしニヤリ

と言うと

『 そやね はいはい倍返しします 』と

言ってました爆笑


なんでも 勿体無いと 余分な物を

買わない彼女の 病室は

ガランとしていて 余計に

わたしは 辛くなりました


今日は ラインで

『 あんたは忙しい人やから

よーーーーーっぽど 暇な時しか

来たらあかんで  来るぐらいなら

身体 休めときよ 』と

彼女らしいことば…


自分が この1週間で 足も手も

2回も 手術したのに

人のことを 心配していて…


バカやなショボーン 余計に心配やん


次は何か 可愛い クッションを

買っていこう

早く元気に なってほしいです


今日のニャンズ


出窓で 仰向けに 派手な寝方の

はるたくんです



楽しい週末を 過ごしましょう