先日 コンクールに入選された
大きな絵てがみ です



可愛い ひ孫さん

表情といい 絵が 素晴らしいです

本当に おめでとうございますラブ


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜クラッカー


最近 親族の 2ヶ月に渡る入院

そして そちらは 面会が可能だった

ため 何度も足を運び…


病院の、ソーシャルワーカーさんと

何度も打ち合わせをし

時間を要しました


やっと 1日に退院

退院したからと言っても 家の片付け

そして お薬薬も 無茶苦茶

飲むので かなりの数の薬を

毎日のぶん 分ける作業をしていて

休日には 時間を費やしました


仕事も休日出ないと 遅れてきて

いるので  夜に職場へ出ていたり…

だんだんストレスが 溜まってきた中


今日 親しい友人が お昼時に

スマホ携帯を かけてくれました


『この頃姿見せへんし 

どないしたんって

思って ちょっと他から聞いたけど

なんか 大変らしいって

大丈夫か?』と

10歳くらい年上の 友人というより

お姉さん的なひとです

わたしのことを わたしに近い人に

どうしたのかと 聞いたようです


色々手短に 近況を聞いてもらうと

『何でも 手いっぱいに抱え過ぎや

もっと 人に頼むこともした方が

ええ 私はなんもでけへんけど

話聞いてあげるし アドバイスは

してあげれる

抱え込みなよ』と

言ってくれました


わざわざ わたしの お昼休みに

時間を合わせて かけてきてくれて

本当に嬉しかったです

そして 聞いてもらって すこし

楽になりました


自分の老後もあるんやから

無理したらあかん と

その通りですショボーン


猫猫猫猫猫猫猫


今日のニャンズ


家の近くの空き地で 遊ぶはるたくん

たんぽぽが 満開です





気持ち 落ち着かせ

いい方向へ がんばりたいです