もうひとつ ポップを作りました



小さめです 普通のこんにゃく販売用です


ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符


日曜日 みかんオレンジ取りにおいでよと

農家さんから 連絡をいただきました


山の上の こちらに

いつも置いててくださります



置いていただいていたのは

みかんオレンジ 3コンテナと

白菜 大根 聖護院 こんにゃく

キャベツ かぶら お漬物

黒豆… 大量に 置いていただいてました



なんも、いらんから…と

言っていただいても そうはいかず…

気持ちだけ お返しを

置いておきました




こちらの お父さん《おじいちゃん》に

とても おせわになりました

おじいちゃんは わたしとは全くの他人です


当時 わたしが 40代

おじいちゃんは 80くらい



いつも 気にかけてくださり

お正月が 近づくと 特に気にして

くださり

野菜や 黒豆や こいも 雑煮大根

ほか お正月にいるものは

用意したるからと おじいちゃんから

もらっていました



いただいていると いうよりも

もらっていた という方が

おじいちゃんに対して 失礼ない

言い方かなと思っています



その娘さん 私よりも10歳以上は

年上ですが

その娘さんから おじいちゃんが

繋いだご縁だからと

いつも 色々 持って帰りと連絡を

いただいています



わたしは なんの躊躇もなく

ありがと〜!って もらっています

とても新鮮だし 野菜も 美味しいし

とれたてはやっぱり違う!



繋いでくださった おじいちゃんに

凄く感謝です♡


おじいちゃん ありがとう


バナナさくらんぼリンゴぶどうオレンジいちごバナナさくらんぼリンゴぶどう


今日のニャンズ三毛猫


猫こたつから 落ちそうなりんちゃんです




後 今年も 数日

穏やかな日々で ありますように