お昼はポカポカ 夜は冷えて
温度差が 厳しいです

これは 師匠作の 泉佐野地図です
泉佐野の 案内 パンフレットに
使われています




師匠らしい 温かみのある
絵です♡


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

職場の 面接に何年も
同席しています

最近は 問いかける質問も
かなり 気を使います

身体の体調を聞いては ダメ
家族構成も ダメ

そんな面接の 後半になると
こちらから 
『何か質問はありますか? 』と
問いかけると
返してこられることばに
ビックリしてしまいます


○    子供がまだ小さいので 早目に
    帰りたい
○     子供が 受験生なので 
    来年春まで 定時より1時間
     早く帰らせて欲しい
○    主人が お昼ご飯は 家で
   食べるので お昼家に帰りたい
   ので お昼休憩は
    2時間欲しい
○      子供が習い事あるので   
    ⚫️曜日だけ 早退したい
○        こちらの職場は 楽しく
   仕事ができる雰囲気ですか?
○       今の仕事 ストレスがたまり
   辞めるので ストレスのない
   会社であって欲しい
   そういうところは どうですか?
○     採用になりましたら パソコンを
   習いに行きますので 頑張ります
○       どんなことをされてる会社か
     知らないです

…… これは全部  違う人なんです
最初が肝心だからと 
言いたいことを 伝えられるのは
仕方ないかもですが


就業規則もありますし
事細かな 内容で募集していて
特に 就業時間は はっきり
ハローワークにて 明記してる
わけで… 
急に 子供さんが
体調崩されたとか
学校の行事とかで お休みして
いただいたり 対応はさせて
いただくのですが


これが 時代なんですかね…
最近 思うことは
こちらは 質問してはいけないことが
多いけれど

応募の方からは 思いがけない
ことを言われるので
返すことばが とてもしんどいです



申し訳ないながら
もう 昨年の秋から 
履歴書で 不採用以外に
面接に 来ていただいても
10名以上 不採用で該当者なし


最近 またハローワークさんが
最新の求人に載せてくださったので
毎日 応募が ありますが
人選は  難しいですねあせるあせる


よい ご縁が ありますようにラブラブ