今日は 仕事がたまってるので
1人 仕事を していました



行く途中で 買ったジュース
クリスマスバージョンクリスマスツリー
なっていました

仕事のパソコンの前に
置いて  フゥーと
ため息です(◞‸◟)



雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

夜 10時過ぎ 君からのLINE

遅くにごめんねと…

父が亡くなりました
家族葬で 明日お通夜で
執り行う予定
落ち着いたら 連絡します


君は 遠い 兵庫県

すぐには 向かえない距離



家族葬なら 近親者のみだろうし

コロナ禍の中だし

行っては迷惑になるかな…

知らせてくれて ありがとう
しっかり!がんばれ!

としか 言えなかった



30年以上の付き合いの君

50を過ぎてから 余計に

相談することが お互いに増えた

君はいつも 近くて遠い



20代の時は ただ夜中まで

呑んで騒ぎ 仕事のこと

お互いの恋バナを

真剣に 話してたよね

お互いに幸せになろうねと

離れ離れになった 20代前半


あれから30年以上経った…


月日は  早いね

君は長男だから

しっかり 段取りをしているだろう



こんな時なのに わたしの車は

故障しているから 遠距離を

乗っていけない


2年前 大阪で会い

わたしの車で

兵庫県まで 送って行った

足が不自由になってしまった君を

どうしても 送りたかった

遠距離なのに あっという間の

時間だったね

明石大橋の イリュミネーション霧

とても 綺麗で ゆっくり

見たかったけど そんな

時間は なかった



高速降りてから 2人で

ラーメンラーメン  食べたよね…





嬉しい時に 連絡くれるより

悲しい時に 連絡くれる方が

嬉しい



がんばれ  がんばれ


がんばれ