鬼になる柏木さん、ボロ泣きする柏木さん | ももクロ→エビ中→東北産の魅力

ももクロ→エビ中→東北産の魅力

ネバーランドの住人、
永遠のトキを生きる
自然体の魅力。
ももいろクローバーZ論
→私立恵比寿中学論
→いぎなり東北産論

柏木さんは、自分の価値観を
しっかり持った人間だと思って推していますが、
やっぱりそうなんだなと思いました。


Youtubeで、先日の「エビ中なんやねん」を聞きました。
ユノちゃんと一緒の回です。
 


 

ユノちゃんが、言うには、
先輩は基本的に優しいけれど、
新メンバーのダンスをチェックしている時の
目が怖い、と。

そして、木本さんは、
アドバイスは笑顔で言わなあかんのちゃう?


それに対して、ダンス部長の柏木さんは、

笑顔で言ったら、しまらないじゃないですか。

全員が優しいのって、
あたし的にはあんまり良くないと思うんですよ。

だから、誰かが一人、もう嫌でも鬼にならないと。
私はそういう役割なんだと思う。


周りの評価や空気で動く人は、
他人に嫌われることを嫌がるんじゃないでしょうか。

それに対して、自分の価値観で動き、
自分で自分を評価する人間は、
他人に嫌われることは気にしない
傾向があると思います。

柏木さんは、後者なんだと思います。

自分が何かをすべきと考えたら、
他人にどう思われても、気にしない。

自分らしくあろうと思う人間は、
そういう覚悟を、どこかで選択した人間ですから。


そんな柏木さん、
その一方で、

かまいたちとの最終回では、
最後に、ボロボロ泣きながら喋ってました。

 


7年半前の、
オジンオズボーンとの最終回で
泣いていたのを思い出します。

私が、柏木さん推しになって、間もない頃です。



感情を素直に表現するところは、
今でも変わりません。

かまいたちの山内さんが、
以前、何かのTVで、
柏木さんのような素直な子供が欲しい
的なことを言っていたのを思い出します。