癌封じの神社へ⛩️

ここに来るのはもう3度目


罹患してすぐ

年明け

年明け


もう罹患が判明して

2回年が明けました







お札とお守りをお返しして

また同じ新しいものを。


かみのおしお


かみのおこめ


は、お札と一緒に置いていて

使ってなかったから

2個ずつになってしまったキメてる


今年両方使わせていただきます



私が今、元気でいれるのは

神様のおかげか。


神様の与えた試練なのか



耐えられる人にだけ

試練を与えるとか言うよね


当時は神様なんかいないと

思った。


神社に毎年来る私



よく分からないけど

来年もきっと行きます



願ったのは

母の健康

私の癌が2度と出てこないで

彼の健康




高速で行きますが

一時じっとしてると

関節が固まるので

車から降りるのも、

そこから歩くのも一苦労


私は高齢者か



指もぐーぱーすると常に痛いし

少しじっとしてると

最近は中指が曲がったまま

のばせない

痛くてのばせない

でも✊もパンパンな感覚で

難しい



髪もまだまだ伸びない

グリグリ。



まだまだ普通の人にはなれないけど



今年も頑張って生きたいと思う




おめでとう、は


こんな状況だし控えますが


地震を経験している身としては

何かしたい気持ちでいっぱい。



改めて災害の怖さを再認識した

お正月