2022.11.7にラストケモを終えて
2022.12.17手術後、鏡を見ると
髪の毛が生え始めてる事に気づいて
とても嬉しかったニコニコ

それから生えてきた柔らかい毛
触ると気持ちよくて母が毎日触ってきてた

仕事に復帰したらあっというまに




こんなに伸びていました。


ウネウネくせ毛がボーボー

白髪も混じるように赤ちゃん泣き

でも、脱ウィッグにはまだまだ。


襟足から地毛のくるくるが出てきて

色の違いに(ウィッグは茶色)バレそうで💦


そろそろ美容室行きたいけど…

ずっと通っていた美容室には告知後行けず

フェードアウトしたようになっている


ウィッグカットしてもらった美容室は

とても親切だけど、

これからはいつもの美容室に行きたい


でもこの頭をさらすのが

恥ずかしい悲しい


もしかしたら、もしかしたら

いきなり行くと迷惑かも💦とか

ネガティブな思考がまた出て。



SNSでつながっているので

勇気を出してDMしてみた!


癌ってハッキリ言えず

治療で抜けてしまって

生えてきたけど癖がすごくて

手に負えない

ストレートをかけたいと話した


男性の美容師さんなので

あまり深くは聞いてこず

でもやはり脱毛🟰抗がん剤だよね

分かるよね


抗がん剤後って

細い髪が生える

だから、うねる

まだやめておいた方がいい

何人も見てきたけど

ボブまで中々のびきれない


という内容だった



そこでこのウネウネ写真を送る



あれ?思ったより

細くないかも

見てないからなんともだけど



えっ赤ちゃんぴえんほんと?




というやりとりをして

現実的なコメントも貰って

凹みつつ…



後日とりあえずカットだけに

行ってきました看板持ち



美容師さんに会うのも

久々だし、私老けたし

必ず話題に出た

ほんと若いよね、何歳??って

会話はもう出来ないし

太ったし…

でも仕方ない‼️

1回行けばもう大丈夫!!



いけ!!

ウィッグのまま入店


笑顔の美容師さん


変わらないねぇ〜って

言ってくれてニコニコしてる



嬉しい赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

見慣れた顔〜

やっと会えたー

荷物と一緒にウィッグも渡した


爆発頭で鏡の前に。



恥ずかしいえーんえーん


襟足がすごいくせ毛だって。


とりあえずシャンプーしてもらって


いざカット看板持ち



昔みたいに

楽しく笑い合いながら

切ってもらって

嬉しくて嬉しくて。



抗がん剤いつしたの?とか

おおまかに聞かれたけど


DMで聞かれた後、

業者さんにこのストレートなら

抗がん剤後、いけるかな?とか

聞いてくれてたみたいで

無理だと思いますよ…と

言われたそう。


でも私の髪を実際に見て


こんなに普通に生えてる人、

初めて見たよ!

すごい!くせ毛は仕方ないけど

細くもないしすごいよーって

夫婦でされてるので

奥さんを手招きして呼び、

見て‼️こんなに普通なの

すごいよねって言い合って

もうウィッグ脱げば?と言われたけど

老けて、太って

顔が変わった私は

ショートカットで過ごす自信がない悲しい


じゃぁ、伸ばすように切るね✂️


私はもともと

髪の毛がすごく多いので

美容師さんに


多いね〜と笑われながら

毎回切ってもらっていた


なので、


多い髪が減ってちょうどいい?って

聞いてみたら


いや、多いけどね爆笑


だって。



なんか、ほっとした〜



このグリグリ襟足は

切ったら剛毛すぎて

タワシのようにジョリジョリです


あと2ヶ月くらいしたら

ストレートしてみよっか!って

言われたので楽しみ飛び出すハート



私はずっとロングパーマで

取れにくいため、年1しか

美容室って行かなかったんですが

これからは

嬉しくてしょっちゅう行きそう!


まだウィッグ脱ぐ気はないので

次のウィッグも一緒に

選んで欲しかったんだけど


いや、いらないでしょ!


とバッサリ爆笑


そうか…

ま、とりあえずいいや






ちょっと耳の上が

くせ毛激しくて

少年アシベですが

サッパリ‼️




日常を取り戻してるような

気分でした



シャンプーも

美容室のっていい香りで

テンション上がるよね飛び出すハート



早く髪の毛伸びて〜




いつも通りに接してくれて

ありがとうございましたと

言いたいにっこり