海アメがなんだか今年微妙である…

 

あんまり釣れない。島牧は釣れてるらしいから、俺の腕が悪いのか、積丹がイマイチなのか。

 

ところで、積丹先端部に釣りに行けば食べ物に困る事がある。春になれば開いてる店も多くなるけど、冬だと事前に昼飯を買ってこないといけないか、最低でも美国まで戻らなきゃいけない。

 

そんな中、去年だったかな?に浜西河の真ん前にできたお食事処まるこさんは厳冬期でも営業してる超貴重な食べ物屋さんだ。

 

 

 

マジで助かる。そして旦那様?は釣りをされてる方なのか、釣り情報も聞けたりする。小ぢんまりしてるし、料理を作るのはお一人でやり繰りされているっぽいけど、むしろゆっくり休める場所になってるので全然良い。

 

そしてWi-Fiもある!!!これ、俺にとって非常にありがたい。以前も言ったけど、トリマという移動ポイ活アプリを愛用しているからだ。

 

 

招待コード↓

GRKAOh9dU

 

通信量そんなに多くないプランなので、別に低速になってもいいんだけれど、やはりWi-Fiあるに越した事はないのです。トリマなくてもWi-Fiあればスマホいじりながら待てるしね。

メニューは普通の食堂メニューだけど、時期になればウニ等積丹のものが食べれたり、日替わりで地物のタラとかヒラメも出してる。つまり何度でも楽しめるのです。

 

 

写真はチキンカツ定食1100円。カツがデカいし厚い。かなりなボリュームで出てきてビックリした。たらふく大満足。

前はツブカレーも食べた。カレーの上に3切れしかのっかっててアレレ?と思ったらカレーの中に結構ツブが入っててゴメンナサイと思ったのです。

 

他の方がホッケ定食頼んでて、普通にドカンと大きな開きが出てきて美味そうだったので、今度食べようかな?

 

これからサクラマスやホッケも始まれば、マジで重宝するご飯屋さんだと思う。というか、釣り人のみなさんは重宝するべき。

積丹にお越しの際はぜひご利用ください。