最近…というか現在進行形でゴタゴタが続いているSMエンターテインメント。Red Velvetのカムバスケジュールも遅れたりしてる中、aespaが無事カムバ。アルバム及びタイトル曲の「Drama」のPVが発表された。

 

 

 

いやぁ…マジでK-POPってすごいと思うのです。一応アイドルビジネスなはずなんだけど、こんなエッジーでダークな世界観を歌える…というかラップが大部分の曲って、すげぇ。Karinaのねちっこいラップがより映えてる。なんかGiselleの歌がうまくなった?それとも曲のキーにあってるんだろうか、非常に良い。ヴォーカルラインもラップがメインだが例によってブリッジでは熱唱。シンプルなフックがクセになる。

 


ところで、aespaといえば独自の世界観を持つグループとして人気を得たわけだけれど、ひとつ前の「Spicy」からはリアルワールドに戻ってきてるんだが…なんかこのPVも独特というか、Kwangya感があふれているように思えるんだが、果たしてaespaのストーリーは続いているんだろうか?もし続いているんだとしたら、これもブラックマンバの幻覚クエスト的なものなんだろうか…?この後大どんでん返しみたいなのがありそうで怖い。

 

とはいえ、歌詞的にはガールクラッシュ的というか、強い女性をレペゼンしてる感じ。PVでもマッチョな男性が周りをグルグルする中でメンバーら女性が躍るシーンもある。「MY WORLD」が強調されているのも、やはりKwangya要素なのか。

 

自分、凝った世界観とかが好きなオタクなので、彼女たちのようなK-POPアーティストが居てくれて嬉しい。超応援してます。