昨日、BTSのSUGAがホストを務めるYouTube番組シュチタの最新回が公開され、そのゲストが現在兵役期間中の同じくBTSメンバーのJIN(とJ-Hope)だった。



その中で個人的に興味深かったのが、ジンが何度も言っていた『今のことしか考えていない』という話。


これ、AgustD回のシュチタ(RMチタ?)でもナムジュンが同じような事言ってたよね。


ほいで、過去自分がブログで書いたけど、ケンドリックラマーというかエックハルトトールも同じことを言ってる。


エックハルトトールは特別なことを言ってるわけではない、と自分も言ったと思うけど、本当に当たり前のことなんだけれど見つけるのが難しいこと、それが『今』であり『自分』なんだなぁ。


人の目を気にしたり、人と同じように振る舞うようにしたり、過去のことを引きずったり、未来のことを心配したり。そんな事で幸せにはなれないよね、やっぱり。夢なんて夢なんだし、ちっぽけでも幸せになれる瞬間があればいいのさね。


そしてそれを見つけられたジンやナムジュン、バンタンの言葉を、もっとみんなに聴いてほしいなぁ、と改めて思ったのです。


BTSのグループとしては活動休止中だけれど、まだまだ今の時代、今の若者には彼らの言葉が必要だと思うのです。