********************

 北陸地方の皆さまの無事をお祈りしております。初売福袋の売り上げは被災地へ寄付させていただきます。

********************

 

愛のかたまりのような皆さま、2024年明けましておめでとうございます。

 

2024年最初のこの元旦、「一粒万倍日」と「天赦日」の両方がいきなりめぐってきたとのこと。


2022年に引き続いての2023年、私個人的には、とてもタフな日々が続きました。「一生トンネルの中にいるのかな?」と3億回くらい思ったものです。

 

そんな日々も生き続ければ、閻魔様はやがてトンネルの出口へと向かって、ぺっと私たちを吐き出してくださいますね!

 

大晦日を終えて、新年の朝一番に、息子からこんな写真が送られてきました。

 

 

image

 

わーい!札幌の初日の出。晴れていたのでとてもくっきり。

 

周りの雪が赤く染まっているのが見えますか?

 

これを読んでくださっているあなたが、どんな形であろうと(あなたが自分で選んだ方法とはとても思えなくても!)この地球の上で共に2023年を諦めずに生きぬいて、年を越して、2024年最初の日、今ここに命あることをすごく嬉しく思っています。

 

この時代、このタイミングで、この場所にいられることは、楽ちん♪とはとても思えないこともありますが、とても特別なことですね。
  


 

友だち追加

 

 

今年はたくさんの皆さんとつながっていきたく思います。

 

それでは!