みなさま、こんにちは~!水緒です。

お盆はいかがお過ごしでしたか?

わたしはお休み1日だけいただきまして

コスプレしてお出かけしてまいりました。

(とてもわかりにくいコスプレです下矢印

 

北海道は秋の風が吹き始めております。

 

 

さてさて。今日は大変うれしいご質問をいただきました。

 

 

 

「みおさんの洋服や身につけるものが

いつも気になっていて

SNS投稿にされた写真などを

拡大して見ています(笑)

どちらで買われているのですか?」

 

 

…ということで照れキラキラキラキラ

 

 

(最近は感染症などの影響もあり

個人ファッションコンサルが

なかなかできずさびしく

思っておりました!)

 

 

わたし個人が好きでよく使わせてもらう

お店、アーティストさん、作家さん…

せっかくなのでまとめてみました。

 

 

書いてみたら自分が

1番楽しい記事となりました!

(書けてよかった。質問に感謝です)

 

 

ではでは、さっそく!下矢印

 

 

まじかるクラウンBENNU GALLERY & CAFE

(ベヌギャラリー&カフェ)
北海道由仁町

(うつわ/洋服/雑貨/インテリア/アート)

お客さまから「大人の女のディズニーランド」と称されるBENNU。わたしの洋服、持ち物、食器、インテリア…いろんなものこちらのものを多く使わせてもらっています。

 

       

 

ホームページはこちら下矢印

 

 

まじかるクラウンHONEY MIKA(ハニーミカ)
札幌市(リメイクアーティスト)

ちいさな身体からパワーと色彩のあふれるMIKAさん。

長いNY生活で培った独自のセンスで紡ぎだす世界中の古着をリメイクしたスカートや雑貨が大人気。札幌やBENNUでもよく作品展されてます。お知らせはなんと「はがき」とフェイスブックページのみ。

 

      

フェイスブックページはこちら下矢印

 

 

まじかるクラウンPATIKA(パティカ)
福岡県(アフリカ布によるオーダーメイド)

アフリカ・ギニアへの留学の日々を共にした、才能あふれるアフリカンダンサー&テーラーのEMIさんによるブランド。モデルもこなすキュートなEMIさんのコーディネートのセンスが本当に最強で、身長が高くなくても、都会暮らしでも田舎暮らしでも、春・夏・秋・冬、毎日の生活が楽しくなる大人のカラフルライフを提案する天才です。オーダーメイドが中心なので、サイズやデザイン、「インスタで見たあれが欲しい…」など、まずは相談してみてください。元気の出る普段着はもちろん、ライブ衣装のオーダーも大得意。バッグなどの雑貨もかわいいです。

 

     

 

インスタグラム下矢印

 

 

 

 

まじかるクラウン花軸(HITOMI AIKAWA)

札幌市(ファッション)

若くして才能あふれるアーティストHITOMIさん。小気味よいショートカットにさばさばしたキャラクターも素敵で、多くの女性ファンが毎回展示に駆けつけています。わたしもこちらのワンピースやコートを愛用しています。

    

販売サイト下矢印

 

 

 

 

まじかるクラウンCopito(コピト)

北海道長沼町(羊毛フェルト作家)

森の中の家に動物たちと暮らす、妖精のようなナミさんは、飼っている羊の毛を布に織り込むというふしぎな手法で世界に1つしかない作品を生み出しています。キュートな表情にとぼけた語り口調もチャームポイントのナミさん。男女問わず長く使える帽子には愛用者がたくさんいます。

 

     

 

下矢印インスタグラム

 

 

 

まじかるクラウンAnandamide Laboratorium(アナンダマイドラボラトリウム)

九州(アーティスト/至福物質研究所)

ご本人も彫刻のようにうつくしいアーティスト・ミナさんによる、瞑想的なおめしものは全国にファンがいらっしゃり、大人気でなかなか手に入りません。ミナさんの世界観とモデルさんたちがおりなす投稿のひとつひとつが本当にうつくしく、見ているだけでうっとりしてしまいます。

 

インスタグラム下矢印

 

 

 

まじかるクラウンMINJUKIM(ミンジュキム)

韓国(ファッション)

眼鏡女子のファッションリーダーと言ってもいいのではないでしょうか。ネットフリックス「ネクスト・イン・ファッション」ですっかりファンになったミンジュさん。まだ持ってないんですが…絶対に着てみたい洋服がたくさんで、よくチェックしています。ご本人もすごくかわいらしくて気になります。

 

インスタグラムも本当にカラフルキュート下矢印

 

https://www.instagram.com/_minjukim_/

 

 

まじかるクラウンpeggy's boutique(札幌)

札幌市(ヨーロッパ古着)

4プラ閉店でお引越しされて路面店に。ここのオーナーさんは男性なのですが、レディースの選び方のセンスが絶妙ですごくよいです。繊細。大好きです。

 

インスタグラムです下矢印

 

https://www.instagram.com/peggys_boutique/?hl=ja

 

 

まじかるクラウンPANAMA BOY(パナマボーイ)

東京/名古屋/京都/札幌
(アメリカ・カナダ古着/リメイク)

カラフルでキッチュで店員さんも元気いっぱいのお店です。キャラクターものやブランドものの使い方も絶妙で、これとこれを組み合わせるのか…!と、行くたびに新鮮な気持ちにさせてくれます。アメリカのビンテージキルトのパッチワークや、子ども用シーツを使ったリメイクの洋服たちは、かけておくだけで部屋全体がハッピーな雰囲気に。お近くの店舗のインスタをチェックしてみてくださいね。

 

本店のインスタグラムです下矢印

 

 

まじかるクラウンTOP OF THE HILL

札幌パルコ内(古着)

店内には床から天井付近までメンズ・レディースの古着がたくさん!見ているだけでも楽しいです。スタンダードから遊び心のあるレトロなものまで、あのお店がわたしのクローゼットだったらいいのに…!

 

下矢印インスタグラムです

 

 

まじかるクラウンANTIQULTURE

札幌パセオ内(古着)

こちらのお店もメンズ、レディース両方点数が多く、圧巻の品ぞろえ。とにかく一気にたくさんのお洋服を見られて全身コーディネートが完了します。メンズにも女性の使えるものがたくさんなのでチェックし甲斐があります。

 

下矢印インスタグラムです。

 

https://www.instagram.com/antiqulture_sapporo_paseo/

 

 

 

あとはやはり古着/1点ものを愛する者ゆえ、「メルカリ」とさんと「セカンドストリート」さんも大変よく使わせていただいております。ハイブランドからファストファッションまでが一度に探せて、ちょこっと前のシーズンのものですとか、カラフルで個性的で丈夫なものを見つけることに、途方もない快楽をおぼえるようです。

 

 

以上、後半は札幌の古着屋さんに

情報が偏りましたが一気にまとめてみました。

 

 

北海道外の方もご旅行の際などに

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

では、今日はこのへんで!

ごきげんよう

 

 

*******水緒からのおしらせ*********

 

クローバー更新おしらせや水緒のかしましタロット占い

LINEで1番早く通知しています↓


 

クローバー恋愛や性愛、お金の話題はレター通信でお話することが多め

 

クローバーオンラインでも受けられる個人セッションご利用ください

 

本詩集2冊はこちらから購入いただけます↓