春待ちきれぬ女性のみなさん、週末に「癒しのファッション同行ツアー」を開催しました。(リーズナブル・半日コース)
 
(コース詳細はこちら↓)
https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/12272
 


利用者さまよりゆっくりお話しをうかがったところ

 

■ご自分の見た目へのコンプレックスがある

■自分はいったいいつまで童顔なのか
■童顔過ぎて
スーツが似合わない
■ついでにTシャツも似合わない
40代に入り今までの洋服が似合わなくなった

■今まで着ていた服にときめきが薄まった

■職場でのマナー守りつつ「着る」を楽しみたい!

プライベートでも使えるとなお良い

■首回りのタイトさへこだわりがある

プチプライスなお店での選び方こそ難しくてわからない!

  

このようなお声が浮かんできたのです。

恐らく長きにわたりご自分の

「外」にも「内」にも向き合ってこられ

 

また同時に「あと●kgやせてからにしよう」

というように何か「先に延ばしたい」

そんな気持ちをご自身のなかに

幾度か認めてもこられ

 

ある時。
 

「違う…もうこのままではいや!」

  

ということでついに今回
このファッションツアーの門を

叩いてくださったご様子。

   

ありがたい……。

ミオ冥利につきるというものです。

★ツアー当日水緒のコーデは上下別のセットアップです★
 

唇かみしめつつ

コーデのパターン案をお送りし下見。

   

当日は朝から

古着屋さん・プチプラショップでの

試着や選び方のポイント

自分の身体全体でどこが主役?

 

…などなど、お伝えしながら

びしばしと試着していただきました。

 

 

ご試着していくうちに

どんどん楽しそうな表情がこぼれ

 

■ニット2点

■カットソー2点

■フレアスカート1点

■キャスケット1点

 

最安アイテムは250円!

合計6点・9,089円のお買い上げでした^^  

【↓ツアー後にさっそくいただいたご感想です↓】
まさにリーズナブルでありながら
よく行く店での、新しい視点がわかった気がします。
自分だけだったら間違いなく選ばなかった服たち。


色や素材が変わると
同じサイズのはずなのに違って見える
なんて場合もあって、試着の大切さを実感したり
今までなんでタンスの肥やしになっていたかがなんとなくわかったり。


こんなに試着したのも初めて
服選びが楽しい!と思えたのも初めて。

そして、自分を、自分のココロを、自分の身体をもっと大切に扱おうと思えるひとときでした。

 

 

 

そうなんです!
ファッションやメイクには、
その人が自分をどう捉え、どう扱っているか?

それがすごく出やすい。

見た目が変わると気分が変わり、

気分が変わると扱いが変わり、

扱いが変わると行動が変わり、

行動が変わると人生が変わるから。

それが、心理カウンセラーである私が

外見のことを扱うセッションをしている理由です。
 
コンプレックスに隠れているかもしれない
自分の魅力はどこか?

心の魅力は?身体の魅力は?
 

それに気づいたら洋服選びはとても楽しくなります。
自分の扱い方がもっとわかるから

自分で自分をもっとご機嫌にできるようになるのですね。

 

*****************************


【癒しのファッション同行ツアー詳細はこちら】

https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/12272
 

******************************

 

たとえば「外見よりも心が大事」

なんて言葉を聞くとまるで

対極にあるかのようにも感じる

「外見」と「精神性」

  

私はある時期、毎朝鏡を見ては

絶望していました。

 

(今は随分、そうではなくなりました)

 

「外見」そして「精神性」

私にとってそれらは

ある部分でとてもつながっている。

  

今回このファッションツアーを

選んで来てくださった理由を聞いても

やはりそう思わずにはいられないのです。

 

★ツアーが終わってほっと一息なお客さま。
普段と違うことをした後ですから、どうぞゆっくりお休みください★


このお話は後日、またゆっくりと・・・^^