ある昼下がり
不意にパソコンから
「ポン!」という音が聞こえたので
机に駆け寄りのぞいてみると


現在表現サポート受講中の
アーティスト・Gさんから

嬉しい報告メッセージが
受信フォルダに入ってました。

 


お顔出しNGのGさんなので
いちじるしくざっくり
とした説明になって申し訳ないのですが
 

 

「驚くべきハプニングが起きた」と。
しかもアメイジングな驚きであると。

 
Gさん:「●で■で▲で…」
わたし:「はい、はい。」
Gさん:「そのうえ●で■で▲で…」

わたし:「はい、はい、はい…」

 

 

どうやら自分の才能と情熱を
どーーーーーんと認め受け止めてもらいながら
一緒に制作ができる相手との出会いがあったよう。



劉備が孔明に出会ったような。
ホームズがワトソンに出会ったような。
三村が大竹に出会ったような。



・・・例えが適切ではないかもしれませんがつまり

 


才能と情熱のぶつかりによって
自分がより自分でいられるだけでなく

新しいものまで生まれ始めたと。



それ、明らかな
転機ですよね。

という出来事だったようでした。


 

今までその方が
どれほどそれを欲したままに

どれほどの数の夜を

孤独に耐えてきたかを思うと

お一人で頑張ってきたかを思うと



そしてそんな中にあっても

たゆまぬ努力をしてきて
今日の転機があるかを思うと

 

 

何か胸のあたりから熱いものがこみ上げ

笑いたいのに同時に嗚咽もしたい
その2大勢力が
喉の奥でぶつかったんでしょうね


 

「うおえ~~~っっっっっっ!!」


 

という
水緒の声にならない声が
Gさんの受話器からは
きっと聞こえた事でしょう。

 

 

そういう夜もあります。

Gさん、おめでとう。

 

 

{87A525C5-25AF-4C0B-8532-40E2629864E8}

 

うがいをして落ち着きました。