御朱印帳 | 御朱印はじめ

御朱印はじめ

御朱印集め初心者です。青森県津軽地方を中心にゆる〜くムリせず御朱印集めしていきたいです。

御朱印に興味はあったものの、ズブのシロウトのため貰い方がよくわかりません
まずは御朱印帳をゲットしなくては...
どこで売ってるのかな
神社に行けば売ってるのかな
ま〜行ってみますか〜

ということでやってきました。
岩木山神社です。

写真の白塗りはお察しください。

お参りを済ませて、御朱印帳と御朱印をゲットしました。
オリジナルの御朱印帳はないとのことでしたが、全国一の宮御朱印帳なるものがあるとのことで、よくわからないが、お願いしました。


御朱印ゲットだぜ!

おお〜いい感じ。
次が欲しくなりますね〜

御朱印帳1000円、御朱印300円の計1300円でした。
御朱印帳はゲットしたので、次からは御朱印分だけですね〜